TOP > スポンサー広告 >E3があったらしいねTOP > ゲーム 読み物 >E3があったらしいね

スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

E3があったらしいね

あれ?E for Allって名前なんじゃなかったっけ?
と思って調べたらどうやら別だったようで。
今はE3の4gamerの記事とgametrailer.comの動画を見ながらどんな発表があったか確認中。
ついでに去年のE3で何があったかも確認中。

4gamerやgamesparkを見る限り初日に発表のあったMS、EA、UBIの3社は今年は割と小粒な印象です。
ゲーム業界につきものの「谷間の年」って感じでした。

ValveのL4Dの発売を去年のE3で2008年内の発売を宣言、今年はL4D2の発表。
プリレンダだと思われるデビュートレイラーの印象はすこしのっぺりした感じでTF2のような印象を受けました。
期待のHL2EP3、Portal2の話題は出ていない模様。
HLファンである私にはちょっと残念。
でも忍耐忍耐後10年忍耐。
バーナクルでフリーマン…。
HL2EP3…来いッ!

MSはHaloシリーズでまだまだ頑張る模様。
最も驚いたのはThe Beatles:Rockbandが本当に発売されることでした。
ビートルズと言えば楽曲の仕様にはかなり厳しいイメージがあったので噂のみでお流れとなるとばかり思ってました。
往年の名曲をゲームでできるようですよ。
FF13やMGS:Rは知っての通り。
PCではMGS2に続き3本目となるMGSシリーズです。
「Lightning Bolt Action」で不遇の不人気主人公雷電が主人公になるそうで。
忍者GAIDENみたいになったら泣けるぜ。

EAはMass Effect2やCrysis2の発表がおもだったものでしたが、それを差し置いて最も目立っていたのはStar Wars The Old Republicでしょう。
前作KotoRから数えて6年ぶりの新作となります。
ただしMMORPGということなのでシングル派の私としてはちょっと残念。
某ギャラクシーの雪辱を晴らしてほしいものです。
ルーカスアーツの絡むゲームは良作不毛のキャラゲー業界において奇跡のように良作を何本もリリースしていることでも有名です。

Crysis2は…もはや語ることなし。
とは言わない。
これでもしもコンソール向け調整が入ってPCが残念な出来になったらナノスーツでCrytek本社のあるドイツに殴りこみをかけたいと思います。
古くはThiefやDeus Exから続く悪夢のようなジンクスを打ち破るタイトルになっていることを祈っています。

ついでにGTAオンラインともいえるAll Points Bulletinはクライムアクションが苦手な私はスルー。

最後にUBI。
Splinter Cellの続編やAssasin's Creed2など有名作の続編とSteamやG4Wへの対抗サービスなどが発表されたようです。

ざっと見える範囲だけ見てこのくらいでしょうか。
あす以降も一応追うつもりですが幸か不幸かかなり忙しいのでブログの更新はないかもしれません。
あるかもしれません。
スポンサーサイト


ゲーム 読み物 | 【2009-06-02(Tue) 23:44:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

bykougekitai
どうもお久しぶりです!

ついに今年もE3の時期がやってきましたね~
それにしてもEAから発表されたCrysis2は
前作が「まだ俺達の戦いはこれからだ!」
みたいな終わり方だったので2はエイリアン
との最終決戦になってそうな気がしてもの
すごく怖いんですが……

bytkyk
Crysis2ではプロフェットがどうなったか気になりますね。
ストーリー的に北朝鮮軍はほとんど全滅な感じなので次なる敵はエイリアンのみというのはさびしい限りなので、そろそろ北朝鮮軍のバックについている国とか出てくるかもしれませんね。
ナノスーツの技術なんかは米国の永遠のライバルであるロシアからもたらされていそうですし。

3部作でもともとの予定に朝鮮軍との共闘もあったということなんで残存した米兵と朝鮮兵が協力することもあるかもしれません。
なんにせよ続編は楽しみですね。

コメントを閉じる▲
コメント
どうもお久しぶりです!

ついに今年もE3の時期がやってきましたね~
それにしてもEAから発表されたCrysis2は
前作が「まだ俺達の戦いはこれからだ!」
みたいな終わり方だったので2はエイリアン
との最終決戦になってそうな気がしてもの
すごく怖いんですが……
2009-06-03 水  07:41:24 |  URL | kougekitai #sY4gm4S6 [編集]
Crysis2ではプロフェットがどうなったか気になりますね。
ストーリー的に北朝鮮軍はほとんど全滅な感じなので次なる敵はエイリアンのみというのはさびしい限りなので、そろそろ北朝鮮軍のバックについている国とか出てくるかもしれませんね。
ナノスーツの技術なんかは米国の永遠のライバルであるロシアからもたらされていそうですし。

3部作でもともとの予定に朝鮮軍との共闘もあったということなんで残存した米兵と朝鮮兵が協力することもあるかもしれません。
なんにせよ続編は楽しみですね。
2009-06-04 木  18:03:16 |  URL | tkyk #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
