TOP > スポンサー広告 >OnibladeからX-bladeへ・・・Ayumiの歩み、東欧の歩みTOP > ACT >OnibladeからX-bladeへ・・・Ayumiの歩み、東欧の歩み




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

OnibladeからX-bladeへ・・・Ayumiの歩み、東欧の歩み

そろそろX-Blade(Oniblade)の発売が近いけど皆覚悟はいいかい?
Onibladeとしてリリースされたのはアクションゲームとしてはあんまり評価がたかくないみたいなんだけど。
いっぱい売れたらアニメ化も期待していいはず。
CVリナインバースで。
ヒロインに隠れてやたら影が薄い男キャラはガウリィで。
90年代チックなグルービィ(これ外人さんが言うには死語らしいね。)なヤツで頼むぜ!

ロシアやウクライナとか東欧諸国のゲーム企業はこれからのPCゲーム業界を引っ張って行くと俺は信じて疑わない。
そしておそらくそうなるはず。
多分割と近くにコンシューマにも供給しはじめるだろうけど東欧ゲーの独特な雰囲気を出し続けてくれれば俺は本望。
俺が知る限りX-bladeが東欧ゲー初のコンシューマゲームだと思うんだけど違ったっけ?
欧州のパブリッシャかどこかが力貸してたからコンシューマにもだすんだっけ。

CryostasisとかThe Huntとかほかにもいろいろ期待作が待ってる。
Metro2033も待ちきれん。
FirestarterやVivisector、BoilingPointのころは馬鹿にされるだけだったのに。
俺も正直ちょっと馬鹿にしてたのに・・・。
全部日マ版の黄色い帯ついたやつ買うんで許してください。

アニオタも多いらしいし親日らしいしロシア行きたいんだけどワーホリ締結してくれないかな。
でも日露戦争で日本人嫌いらしいしどうなってるの。
若い世代は親日もしくはどうでも良くて上の世代は嫌いなんだろうか。
情報が倒錯してる。
とりあえず次海外に行くときは体鍛えるのと同時に日本のアニメやゲームも勉強するべきだと思った。


ACT | 【2009-01-25(Sun) 15:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
