TOP > ARCHIVE - 2006年12月




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぞうどなー2

ついに来た。
SÖLDNER 2
伝説のディスコネクティッ!祭りの再来である。
俺?
買わないよ。


other FPS | 【2006-12-31(Sun) 01:44:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by酒の人
ちょっw
なんとなく「喪 360」で検索かけたら
G氏のblog発見してワロス

byPCGamer喪男
あけましておめでとうございます。
俺はゴキブリじゃないってのw
まぁそのとおりでもあるんだけどさ
出来ればスレに晒すようなことはなしの方向で。
気づいた人だけ楽しんでくれればいい的スタンスなんでよろしくお願い。

コメントを閉じる▲

年末年始のゲーム事情

とりあえずwin版虹6vegasを買おう。
安いゲーム.comに入荷予定があるらしいんでそこで。
安いが正義よ。
ほかには・・・
出てくれればS.T.A.L.K.E.R.がほしいんだけどきっとでない。
むしろ出てないことに意義がある。
大御所にして"When it's done."界の重鎮、DNFことDukeNukemForever大先生のように。
水は常に流れていなければ腐る。
パッチの出なくなったゲームなど腐るしか選択肢はない。
だがその水すらなければ、その水がどのような味がするか、どのような色なのか、いろいろ期待と想像が出来て楽しい。
つまりはそういうこと。
Be like water.
偉大なジークンドーの創始者の考え方だ。


other FPS | 【2006-12-30(Sat) 17:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久方ぶり

久方ぶりにUT2k4で遊んだ。
日本鯖に人はいないことなんてわかっていたのでスルーして海外の鯖に。

久しぶりだったけどそんなにスコアは減ってない。
むしろ増えているように見える。
k/dが1.0位だった。
pingが150くらいなんでSLやLGなんかを当てるのは絶望的だったんで最初からFCとRLで戦ったのがよかったのかな。
漁夫の利、棚ぼたに助けられて4位くらい。
後から入ったんでこれはなかなかいける感じ。
やっぱり時々しないと腕が鈍ると言うか勘が鈍ると言うか。


Unreal | 【2006-12-29(Fri) 22:32:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Game of the Year in 喪喪喪('A`)MonsterKill!!

俺の中のGotY。
というほどゲームをやってない。
まぁ今年出たゲームかせめて去年暗いので選びたいと思う。

1.Red Orchestra: Ostfront 41-45
もう今年はこれしかない。
一応結構いろいろなアクションゲームは今年もやったつもりだけどこれに勝るものはなかった。
こういうのはWW2を知ってないと面白くないよな印象があったけど、銃を撃つだけで楽しい。
あと乗り物も非常によく考えられている。
座席の乗り方だけでも2~3とおりあってそれぞれに有利、不利な点があるところもよい。
あとバランスね。
これは見事としか言いようがない。
32人という見た目少ない(BFシリーズの弊害ともいえる)ように見えるが主な戦地になっている拠点がしっかりとまとまっているのであまり少ないように見せず戦争をしているという雰囲気がひしひしと伝わってくる点も非常にクール。
兵科どうしのバランスも練りこまれててる。
ただ少しマシンガン兵が弱めだったりする点はちょっとマイナスだけど。
人も日本人でなければ海外にごまんといる。
俺のGotYはこれしかない。

では2~5位まで
2.Quake4
3.No One Lives Forever
4.Syberia
5.PainKiller


二位以下は全部今年発売じゃないけど許してくれ。
基本的に今年は安く売ってる昔のゲームを重点的に買い込んだからこういう結果に。


ゲーム 読み物 | 【2006-12-28(Thu) 22:40:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

byniko
we can play doom,hexen,heretic for freeeeee
classic game HQ http://www.doomsdayhq.com/ download it
とても たのしい

承認待ちコメント by-

コメントを閉じる▲

Oblivion

ついに長いたびを終えてTES4:Oblivionが届いた。
面白い。
本当に面白い。
それ以上に重い。
このスペックで無謀にもHDRを有効にし、オブジェクトのクォリティをあげているのが悪いのだが。
しかしFPSが10位になろうとも綺麗な画面にはもう変えられない。
特にHDRを有効にした空の綺麗さは書ききれない。
空ばかり眺めて歩き回ってる。

封印決定。
俺がPCをアップグレードした暁には快適には程遠いが今よりちょっとだけ快適にできるだろう。
メイキングの画質に少しでも近づけばいいんだけどな。
あとコインの出来がなかなかよろしい。


RPG | 【2006-12-28(Thu) 19:51:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

それでも私がPCゲームにしがみつく理由

reasons why it's worth to be a PCgamer i ...
こう名づけられたGameSpotのスレッドがある。
これはここを見て知ったことだが、このスレ主のような人間がいて、こんなにも面白そうなゲームが今後リリースされる(予定がある)から、俺はPCゲームに無様に見えるほどしがみついていられる。
現状では新ハードの登場やGoWなどのカリスマ性のあるゲームがリリースされ、大いに盛り上がっているコンシューマゲーム界隈の陰に隠れて指をくわえて見ているしかなかったPCゲーム界隈だが、来年こそはかつての2004年のようにゲーム業界の目を釘付けにするようなすばらしいゲームをリリースしてくれることを期待してやまない。
PC板とPCアクション板では次世代機の事を叩いてるけど、実際は羨ましいだけだからな。
少なくとも俺は。

PCゲームはコンシューマには追いつけない、PCゲームは終わった。
そう思っているすべての人はこのスレッドを見てほしい。
必ずひとつはあなたの心をひきつけるタイトルがあるはずだから。


ゲーム 読み物 | 【2006-12-28(Thu) 18:20:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Result

今日はついにプリペルを全クリ。
意外に早い時間に終了(一時間弱)したので安価をとったらなんと俺の超苦手なアスカを実況した。
これがなかなかどうして。
「実況するってレベルじゃねぇそ!」
って感じで。
まぁスレの住人のいいおもちゃですぜ。
何度も逃げ出しそうになりながらも結局逃げ出しRS氏にバトンタッチ。
救ってくれてありがとうマジで!

次の配信はいつぐらいになるかな。
来年かな。


配信 | 【2006-12-28(Thu) 03:04:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第184回「今年のありがとう」

親に感謝したい・・・と言いたいところだけどこっ恥ずかしいので割愛。
ほかに感謝したいのは実況スレの人々かな。
俺のくだらない放送に付き合ってくれてありがとう。


トラックバックテーマ | 【2006-12-27(Wed) 22:21:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マルチプレイ

ひとつかふたつのマルチプレイゲームしかしていないと、時々別のマルチプレイゲームをしたときに非常にカルチャーショックを覚える。
俺はマルチプレイと言えばCouterStrikeかUnrealTournament2004しかしていないのだが、今日生まれて初めてではないがCounterStrike:Sourceをプレイした。
常にFPSが30ほどしか出ないが綺麗な画面、CSにはないもっさり感などなどが俺のプレイ意欲を掻き立てるような掻き立てないような。
言っちゃアレだが俺はよわい。
CSではスコアはたいがいビリかその次くらいでK/Dは0.25位になることも、UT2k4にいたっては漁夫の利すら取れずスコア0もある。
その俺が敵を殺せるのだ。
はじめは楽しい。
まさに俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeだ。
が、急に変な感覚に陥る。
「俺が殺せてるなんておかしい。」
「俺はいつも殺される側だ。」
「むしろ殺されたい。」
半ばマゾとも思えるヤバイ思考が俺を支配する。
長年にわたってついた負け癖は直らないらしい。
俺はCS1.6とUT2k4がお似合いらしい。


ゲーム 読み物 | 【2006-12-27(Wed) 22:20:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

byniko
こばんうぁ
イタリア人 です
FPS だいすき です
what about this http://tremulous.info/ (tremulous free online FPS)
Blood 2 -----------------> http://cvr.pl/gry/Blood2.php (I LOVE IT) for free
and http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_free_first-person_shooters
ふるい です でも たのしい :)

承認待ちコメント by-

コメントを閉じる▲

Xbox360

Xbox360
良作PCゲームを多数一般に知らしめ、GoW等のXbox360ネイティブな良作を生んだハードウェア。
この間の配信のときに気づいたね。
俺はたぶんこのハードを買わないほうがいい。
気づいたのは×箱○でマウスを使うのは是か非かって感じの話題のとき。
俺はたしか
「×箱みたいにみんなおんなじ条件のもとに対戦できるのはメリットだ」
みたいな事を言った。
一方で、
「マウスを使って強くなれるなら使うべき」
とも言った。
これむちゃくちゃ矛盾してるな。
同じ条件なら入力デバイスも同じにしないと意味がない。
冷静に考えれば360でマウスを使うのはいただけない。
今度の配信で謝っておこう。

ただマイクロソフトの考えがわからない。
Vistaは×箱○との対戦をサポートするらしい。
一応、遅くなるだろうけどvistaは導入するつもりなんだけど
「このサーバーはXbox360のみです」みたいなサーバーが増えるかもしれないのが怖いな。


ゲーム 読み物 | 【2006-12-26(Tue) 15:52:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

S.T.A.L.K.A.R. 新SS

FPS「S.T.A.L.K.A.R.」の新たなスクリーンショットが公開されている。
現地の時間で21日だからこっちでは22日くらいに公開されてたのかな。


S.T.A.L.K.E.R. | 【2006-12-26(Tue) 12:07:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NEXT-GEN’S TOP 50 GAMES OF THE YEAR

TOP 50 GAMES OF THE YEARが発表!やはりGoWがトップ
強いなぁGoW。
存外に強い。
2004年に次世代に突入したゲーム業界(個人的に)。
そこから二年程度でさらにもう一段階上ったような気がする。
技術的には実はあんまり凄くないとかいう声もあるようですが俺は見た目だけで判断する人間なんで。
結果は・・・
1. Gears of War
2. The Legend of Zelda: Twilight Princess
3. Elder Scrolls IV: Oblivion
4. Guitar Hero II
5. Resistance: Fall of Man
6. Company of Heroes
7. Dead Rising
8. New Super Mario Bros.
9. Okami
10. Tom Clancy’s Ghost Recon Advanced Warfighter

十位まではまぁ今まで見てきた様々なサイトと評価はそんなに変わらないな。
相変わらずZeldaも強い。
こっちはObのほうがCoHより評価上なのか。

ジャンル別に分けたリストはこちら
20位にHL2EP1が入ってる。
エピソディックゲームがこういうのに入賞できた例は少ないからなかなか。

したらな!


ゲーム 読み物 | 【2006-12-25(Mon) 23:27:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第182回「クリスマスにこんなことがありました」

クリスマス編最終章だ。
まさに実況の雨あられ。
結局24,25日共に実況する野望をいとも容易くやってしまった。
PoPSoTが出来てすごい満足。
今80%位だからあと少しだ。
後一回の放送で終わると思う。



トラックバックテーマ | 【2006-12-25(Mon) 22:57:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Outbreak Demo

Outbreakデモをプレイした。

結論から言うとひどい出来。
汚いテクスチャ、三世代前を思わせるキャラクターモデルとその造形。
しかも科学者のモデルとそのモデルのテクスチャを変えただけの敵キャラ。
大体なんで包丁を装備してるんだよ。

申し訳程度に使用されている物理エンジン。
しかも物体に重量感がなく重そうな箱もらくらく押すことが出来る。

単純で面白みのない戦闘。
同じ動きをしながら敵がのろのろ近づいてきてそれをショットガンで撃つ。
後ろに吹き飛んだらそれを二回繰り返せば敵は倒れ、起き上がったところにもう一度弾丸をお見舞いして終了。

ちなみにほとんど英語は読めないんで、もしかしたら違うところがあるかもしれないけど、みてくれとプレイしたときの面白さだけに言語は関係ないはず。

00000.jpg
Nintendo64の名作Goldeneyeを髣髴とさせる美麗なモデル

00001.jpg
途中までしかプレイしてないが唯一確認できた敵キャラのモデル

00005.jpg
科学者の後ろに立つ敵
ちなみに襲ってくるタイプとそこでボーっと突っ立ってるに種類の敵が存在する


other FPS | 【2006-12-25(Mon) 13:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Alien

次世代機用ソフト「Alien」FPS版の開発はGearboxに
ついに発表された映画エイリアンを題材にしたFPSの開発元
Gearboxと言えば俺にとってはなじみの深い開発元でHLの拡張
版OpposingForceやBlueShiftを開発した。
ゲームの移植の仕事もしていて、HaloをPCに移植したのもこの会社だ。
ほかにも様々なゲームを開発しているがそのどれも一定以上の完成度を誇るはずれの少ない会社だ。

エイリアンといえばマリーン(AvP)だが今回はどうなるんだろ。
個人的にはAvPと同じようなのではなくもっとエイリアンらしいゲームを期待したい。
というよりはガチガチのスカッドベースでほかの仲間と協力しないと進めないくらいのバランスで。
たとえるならSwatや虹6の特殊部隊がエイリアンと対決するくらいの。
これは別にエイリアンらしさじゃなく俺の期待ね。


other FPS | 【2006-12-24(Sun) 17:31:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by喪男
このBlogはゴードンのBlogですか?

承認待ちコメント by-

コメントを閉じる▲

第181回「クリスマスの予定!」

もちろん実況だね。
喪板で。


トラックバックテーマ | 【2006-12-23(Sat) 23:54:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

実況予定

果たして実況スレ住人が見てるどうかは知らないけど今日は実況しちゃうよ。
かねてから俺が熱烈に実況したかったPrince of Persiaのウインドウ化に成功したから。
永かった。
永遠とも思える時間をこのために費やした甲斐があった。
ものすごい下手だけどね!


配信 | 【2006-12-23(Sat) 23:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Armed Assault

Operation Flash Pointを作った会社の新作。
Armed Assaultのデモが出てるみたい。
すぐにでもやりたいんだけど今からちょっと家を空けるんで出来ない。
http://www.3dgamers.com/news/more/1096486576/
http://files.filefront.com/Armed%20Assault%20v103%20Demo/;6397879;;/fileinfo.html


other FPS | 【2006-12-22(Fri) 17:38:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Gore Ultimate Soldier開発元がゲーム製作のために出資者を募集


http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061221153653detail.html
やっぱり横着せずに引用元もきちんと張ろう

GoreUSといえばシングルプレイでは珍しいスタミナシステムを導入したFPSだった。
最初にスタミナの概念を導入したのはDay of Defeatだったかな。
その後さまざまなFPSに広く導入されるすばらしいアイデアだよ。
まぁあまりパッとしないFPSだったし、デモを昔やったけど大して面白くなかったから買わずスルーしてた。
たとえが悪いかもしれないけどSinみたいな。

まぁそこの開発元がマルチプレイFPSを作るために募金を募ってるみたい。
こういう投資の仕方はいいね。
ただちょっと違うけどSinEpsodesみたいに途中で立ち消えになっちゃうようなことは内容に願いたい。
こういう募金システムもエピソディック方式もまだまだ新しい可能性を秘めてるだけにぜひ成功してもらいたいな。
パッケージ代50ドルくらいから数千ドル(!!)も投資する人もいるみたい。
基本はシングルプレイヤーな俺は募金する気はないけど今後の展開がとても気になるな。
俺が覚えていたら随時追っていこうと思う。


other FPS | 【2006-12-22(Fri) 02:04:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Oblivion has been Shipped!

注文から約一週間。
ついに待ち焦がれたOblivionが海を越えてやってくる。
Oblivion has been Shipped!
待ってたぜこん畜生!
ちょっとお正月には間に合いそうもないが2月までには届いてるはず。

だいぶ前にちょろっとだけ見て感動したRPG「The Witcher」の新しいSSが公開されたみたい。
ゲーム自体はかなり前から知ってたけど今思い出した。
4game見てだけど。
http://www.gamershell.com/pc/the_witcher/screenshots.html


RPG | 【2006-12-21(Thu) 23:41:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GotY2k6 in GameSPY

今年はアクションゲーム日照りのGotYだった。
アクションゲーム好きの俺としてはさびしい限り。
去年はGotYこそCiv4にとられたけどSwat4、F.E.A.R.、BF2にCoD2なんかの良作がたくさんランクインしてたのに・・・
今年はFPSはHL2EP1しかランクインしてない。
アクションゲームもほかにはLegoStarWarsくらいしか。
PreyやBF2142はほんとにかすりもしてない。
BadDayLAが受賞してるくらいなんだからもっとがんばってほしかった。

来年はUT2k7、Stalker、BioShockにHL2EP2なんかが"うまくいけば"リリースされるから来年に期待しよう。

修正
RegoじゃなくてLegoだった・・・


ゲーム 読み物 | 【2006-12-21(Thu) 21:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第180回「つい口ずさんじゃう歌」

もうこれはこれしかないでしょ。
「シムピープルにて掃除をするときなどにシム人が口ずさむ歌」
♪トゥートゥートゥー、トゥルットゥル~トゥルットゥル~
掃除中に、料理中に、仕事中に。
常にこの歌が俺の中にあった。

あとホラー番組を見ながら爆笑


トラックバックテーマ | 【2006-12-21(Thu) 19:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Game of the Year 2006 in GameSPY

ああ完全に乗り遅れたわ。
もう寝ようと思ったけどお前だけは相手してやる。

ついにGameSpyで発表された今年最高のPCゲームは・・・

Company of Heroes
Oblivionを破って堂々のGotY獲得だ!
これは間違いなくGotYエディションが発売されるね。
眠くて内容読むのめんどいけどちょっとだけ読んでみた。
最初はこのゲームはWW2を題材にしたRTSですなんて書いてあるけど
AIも褒めちぎられてるしもちろんグラフィックも。
さらにキャンペーンの内容やスカーミッシュモード、マルチプレイについても絶賛されてる模様。
Congratulations!:)

ちなみに2位以下は
2. The Elder Scrolls IV: Oblivion
3. Half-Life 2: Episode One
4. Space Rangers 2: Rise of the Dominators
5. Neverwinter Nights 2
6. Galactic Civilizations II: Dread Lords
7. Warhammer 40,000: Dawn of War -- Dark Crusade
8. Dreamfall: The Longest Journey
9. GTR 2
10. LEGO Star Wars II: The Original Trilogy

となっていた。
HL2EP1はまさかここまできてると思わなかった。
あとObは惜しかったね。
今年はMMORPGのランクインがないみたい・・・
ほかの部門では

PC Genre Awards

PC Action Game of the Year
Half-Life 2: Episode One
もちろんこれはGotYの方で上にRTSとRPGが並んでたんでAction Game of the YearはHalf-Life 2: Episode Oneに自動的になるわな。
これから下に続くのもGotYをジャンル別にしただけ。

PC Adventure Game of the Year
Dreamfall: The Longest Journey

PC RPG of the Year
The Elder Scrolls IV: Oblivion

PC MMORPG of the Year
Guild Wars Nightfall

PC Real-Time Strategy Game of the Year
Company of Heroes

PC Turn-Based Strategy Game of the Year
Galactic Civilizations II: Dread Lords

PC Sports/Racing Game of the Year
GTR 2

PC Expansion of the Year
Warhammer 40,000: Dawn of War Dark Crusade

PC Mod of the Year
Oscuro's Oblivion Overhaul

PC Multiplayer Game of the Year
Company of Heroes

PC Special Awards

Best Graphics
Half-Life 2: Episode One

Special Achievement in Art Direction
Rise of Nations: Rise of Legends

Best Sound
Company of Heroes

Best Music
Dreamfall: The Longest Journey

Developer of the Year
Relic

Level of the Year
Hotel Escape (from Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth)

Best Story
Dreamfall: The Longest Journey

Best Character
Khelgar Ironfist (from Neverwinter Nights 2)

Best Use of License
LEGO Star Wars II: The Original Trilogy

The Game That Wouldn't Die
World of Warcraft

Most Improved Game
EverQuest II

Trends We Like
Great Strategy Expansions

Trends We Hate
Day One Patches

The 5th Annual "When It's Done™" Award
The Lord of the Rings Online: Shadows of Angmar

Biggest Disappointment
Gothic III

Coaster of the Year
Bad Day LA

ここまで読んだ方ご苦労様。
ここからは俺の駄文が始まるんでもう閉じていいよ。

内容まできちんと読んでないからよくわかんないけど今年はアクションゲームの入賞が少ないね。
その辺はちょっとだけさびしい。
When It's Done賞はLotROになったのか。
実際いつ発売されるんだろ。
あとBadDay LAがけなされてるけどSpecialAwardsに入ってる。
急降下賞だけど。
アリスインナイトメアで引退してればよかったね・・・
中身は明日じっくりきちんと読むとしよう。
お休みなさい。


ゲーム 読み物 | 【2006-12-21(Thu) 02:35:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Severity

ついにCPLが本格的にFPS業界に殴りこみ。
俺の記憶が正しければCPLがFPSを作っている噂は結構前からあったはず。
対戦用FPSの受けない時代になってCPLもCSやUT2k4、Quake3なんかが今でももっともプレイされているのは非常にアレなわけで・・・

来年にはUT2k7も出るらしいがどうだろうね。
ある意味UTとQ3で完成された対戦型FPSの焼き直しを数年毎に出してるようにしか見えないし。
対戦型FPSの二大巨頭の続編Quake4はまさにそうだった。
コンセプトからして「最新技術を使ってQ3をよみがえらせる」(うろ覚え)だったし。
UTの方は99時代から新しい物を取り入れるの大好きだったんで毎回なんか入れようとしているけど(99でCTFやAssaultを正式に導入してQ3を退けGotY獲得、2k4でOnslaught、2k7でConquest等)ぶっちゃけパクリインスパイアと焼き直しだよ。
UTは大好きなんだけどね。
もうQuakeとUTの二大巨頭はすでに対戦そのものは至るところまで行ってるんだろうね。
だから見てくれか対戦方法しかいじれない。
UT2k7の延期は非常に痛い。
今年の末には出てる予定だったのに・・・
全機種同時発売なんてまどろっこしいことしないでいいよマジで。

話が異常にずれた。
で、そのCPL作のFPSがSeverity
4gamer情報によると主な仕様は・・・

・Q3Aのエンジンを使ったFPS
今となっては枯れたエンジンだけど、逆に言えばそれだけにどんな古いPCを持っていても大体遊べるのはいいことかな。
でもQ1Engineを使っていても非常に綺麗な画面が描画できるんでようは改良しだい。

・360版も開発でPC間との対戦もサポート
箱FPSプレイヤーの友人に聞いたところ今はよく知らないけどHalo1時代は箱でマウスを使うのはあまり喜ばれなかったらしい。
両プラットフォームでいい点はたくさんあるけど、ぜんぜん別物だからこれはむしろ出来ないほうがいいかも。
パッドでプレイする限り絶対にマウスには勝てないことだけは断言できる。

・観戦機能の充実
これは今までにない上にCPLらしい観点だ。
今までの対戦型FPSは観戦モードは一応あったけどどれもこれも見れればいいや程度のものだった。
多分よりライブ向けになるんだろう。

来年にデモをリリース、再来年に製品リリースに向けてがんばってるらしい。
対戦型FPSの復権を祈ってる。


Quake | 【2006-12-21(Thu) 01:39:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

TheElderScrollsIV:Oblivion

全世界誰もが望んだRPGの大作オブリビョーンがローカライズされるそうな。
スパイクって会社らしい。
ちょっと調べたけどPreyやTombRader、あとサイフォンフィルターなんかを国内に販売してるみたい。
ローカライズされてるかはわかんね。
頼み込むで頼み込んだかいがあったね!
だけど大多数の人間はPC版のローカライズを待ち望んでるんだと思う。
優秀な日本語化パッチと数多のMODがあるからいまさら360には移行できない人間多数。
間違いなく少数派だけど。
俺もおそらくそっち側の人間。
おいこら早く発送しやがってくれ!
もう待てん。


RPG | 【2006-12-20(Wed) 23:56:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

When it's done.

久しく海外通販もしてなかったんで話の種にTES4:Oblivionをhttp://www.interactcd.com/で注文した。
今日で一週間目。
ずっと発送のメールが来ないので催促のメールを入れたのが機能までの話し。
今日は返信が来ていた。
俺の脳内+エキサイトで最強に強まった英文は見事向こうの方の努力のかいあって通じていたらしい。

本文
I am sold out, sorry for the delay. I will have more in 2 days - your order will ship then.

エキサイト翻訳
私が裏切られる、遅れをお詫びします。 私には、2日間後に、以上があるつもりです--あなたの注文品はその時、出荷されるでしょう。

まぁ二日くらい待ってくれればすぐに発送するってことだろうね。
ちなみにここ在庫の状況が注文の時点でわかんないっぽい。
メールで確認しなかった俺も俺だが。
でも何も表記されてなければあると思うのが人情ってもんだろう。
今度からはin stockって書いてある商品しか注文しないことにしよう。


RPG | 【2006-12-19(Tue) 23:34:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Result

本日は1時半ごろから6時ごろまで実況
メリハリもなくだらだらとね
ゲームは
Afraid of Monster(難しい上に怖くて断念)

SimPeople(山田君の死亡確認で終了)

Morrowind(目的地までたどり着けず死亡)

やっぱりぐだぐだだw
NOLFやりたいのに実況出来ないこの悔しさよ
次はRuneかドラカンでもやるかな
HL1と2クリアしちゃってなんとなくやることがなくなってきたな

あ、またスクリーンショット取るの忘れてた


配信 | 【2006-12-16(Sat) 06:24:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

やっつぁっつぁ~

ついにOblivion注文
今年の2月ごろ発売を今か今かと待ちすぎて今日に至ってしまった
さらにGotYをとっておそらく来年はGotYEが発売されそうなこの時期にコレクターズエディションを買ってしまった俺に完敗
メイキングとかほしいじゃん!
コインとかほしいじゃん!
ガイドブックとかほしいじゃん!
物欲物欲物質欲
どうせほかに使うこともないんだしさ!
さぁ次はFearのコレクターズエディションだ!


RPG | 【2006-12-14(Thu) 00:40:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビデオゲームの進化の歴史とは、即ちおっぱい描画の進化であった

古来よりビデオゲームは神秘の秘丘「おっぱい」を美しく、より現実的に描き出すために進化してきた。
おっぱいをより美しく描画するために解像度は上がり、ポリゴン数は増え、様々な描画方法が生み出された。
おっぱいをより現実的なものにするため、物理エンジンを大々的にフューチャーした。
重ねて言おう。
ビデオゲームの歴史とは、即ちおっぱいの歴史である。



見よ!
コレこそがおっぱい進化の、ビデオゲームの進化の歴史だ!
もちろんこの道は険しく長い。
いまだ頂は見えず、己の居場所を見失うかもしれない。
だが、それでもなお、ビデオゲームは進化していくのである。
より美しく、より完璧なおっぱいを描き出すために。
ここで再三声高に宣言しよう!
おっぱいの歴史とは、ビデオゲームの歴史である!


ゲーム 読み物 | 【2006-12-13(Wed) 14:30:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Game of the Year

今年もこの時期がやってきました
GotYの時期
年末最大のイベントであり今年のゲームの総括でもあるこのビッグイベント
今年最高のゲームを決めるイベントに俺が喜ばないわけが無い!

まぁぶっちゃけ人んちのサイト見てて思い出したんだけどね!
GameSpyのGamers' Choice Voting: Game of the Year 2006が始まっている模様
ノミネート作品は
1701 AD
日本では創世記シリーズとして発売されてるシミュレーションゲームの最新版
AutoAssault
オンラインレーシングゲームらしいが俺は良く知らない
BattleField2142
言わずと知れた大人数参加型FPSの金字塔の最新版
Caeser4
9年の時を経てリリースされた古代ローマ時代のシムシティ(一部語弊アリ)
Company of Heroes
俺の度肝を抜いたグラフィックを引っさげて登場したWW2ものRTS
DarkMessiah of Might and Magic
名作RPGの血を受け継ぐアクションゲーム
Defcon EverybodyDies
1人の死は悲劇だが1000人の死は統計でしかないことを痛感できるストラテジーゲーム
Dreamfall TheLongestJourney
死を迎えそうなジャンル、アドベンチャーゲームの期待の星
Dungeons and Dragons Online Stormreach
超有名テーブルトークRPG、D&Dのオンラインゲーム
TheElderScrolls4 Oblivion
すでにいくつかのGotYに輝いているRPG
Ever Quest2 Echoes of Faydwer
かつて"EverCrack"とまで言われたMMORPG EQの続編
GalacticCivilization2
銀河の覇権を争う宇宙戦争系ストラテジー
Gothic3
ヨーロッパの国民的RPGの三作目
GTR2
俺の苦手なレーシングシミュレーションゲーム
GuildWars Facilion
Diabloを作った人たちの作ったMMOアクションゲーム
GuildWars NightFall
同上
HalfLife2 Episode1
俺の中のGameOfTheLifeなゲームの最新作
HeroesMightMagic5
マイトマの世界観のターンベースストラテジーゲーム
LEGO Star Wars II
レゴスターウォーズ最新作は俺待望の4~6の世界
Lord of the Rings Battle for Middle Earth2
指輪物語の世界観のRTS(EAゲームズのサイトが落ちてるっぽいので日本語ページに)
Madden NFL 07
アメフトゲームの2007年版(EAのサイトが落ちてるんでこちらも日本語ページ)
Medieval2 TotalWar
中世ヨーロッパを舞台にした非常に評価の高いRTS
MicrosoftFlightSimulator10
DirectX10対応で注目を集めたフライトシミュレータ
NeverWinterNight2
マルチプレイが楽しいD&DベースのRPG
Prey
日本の某有名俳優の出演するゲロ吐き型新機軸FPS
MicrosoftRise of Nations Rise of Legends
Civilizationの流れを汲むファンタジーRTS
Sam&MaxEpisode1CultureShock
非常にコミカルなキャラクターの出演するアドベンチャー
SidMeier'sRailroads!
Civilazationシリーズなどの生みの親シドマイヤーの手がけた鉄道経営シム
Space Rangers 2
RPG、アーケードライクシューティング、RTS等々の要素を含んだゲーム(詳細不明)
TitanQuest
Hack&Slash(Diablo)タイプのファンタジーRPG
Warhammer40000 Dawn of War DarkCrusade
俺の大好きなSFの世界観のRTS

お、おわったああああああああああああ
なんて長いんだ
もう二時間近く打ってたらしい
その間に一度間違えて消し、復活
やりましたお父さんお母さん
俺のGotYは無し!
この中のゲームはまったくやってないよ
ただしこの中で欲しい(or買おうと思ってるは☆印)ゲームは
Anno1701
DarkMessiah of Might and Magic☆
Defcon EverybodyDies
Dreamfall TheLongestJourney
TES4 Oblivion☆
Gothic3
HalfLife2 Episode1☆
NeverWinterNight2
Prey☆
TitanQuest☆
Warhammer40000 Dawn of War DarkCrusade☆
俺の物欲はとどまるところを知らない!
サンタさんお願い!
僕にPCゲームとそれを動かすためのPCをください!
それか現金


ゲーム 読み物 | 【2006-12-13(Wed) 00:46:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
