TOP > ARCHIVE - 2006年11月




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

TerroristTakedown:CovertOpsデモ

その真の名をTerrorist Takedown: Covert Operationsという
名前長すぎ
お前は昼ドラか
「ぶらりジャングル人妻一人旅、殺意の銃弾が現地民を襲う!犯人はあいつ?ついに狂気の銃弾は彼女を狙う!そのとき私は・・・」
デモ版はここから
すごいぜ
うっそうとしたジャングル、神秘的な遺跡、立ちはだかる強大な敵
そして暴かれる謎

フィールドはなんと100km²!
うっそうとしたジャングルを見事に再現した地形はまさに戦場!
Dx9.0cの機能を余すところ無く使用した超美麗の映像!
最新の物理エンジン「Haboc(notHavoc)」を導入しすべてのオブジェクトに干渉できる
最新の物理エンジンによるインタラクティブな世界はまさに現実!!
そしてそれらのすべてが君を興奮度MAX!!のバトルフィールドへと導く!

最新の物理エンジンを使用している恩恵の一例
このBlogに掲載するにあたって非常に画質が悪くなっているがぜひゲーム内で体験して欲しい
死体は物理の法則にしたがって山を登っていく
TTO.gif


さらに敵は物理の法則にしたがって落下する
が、コレはあまりに衝撃的なのであえてjpgにて一部のみ掲載する
画像を良く見て欲しい
明らかにおかしな点が一箇所あるはずである
コレを見るためにはデモが始まって最初に向かう矢印を越えたあたりでじっと目を凝らすだけ
s-00097.jpg




other FPS | 【2006-11-30(Thu) 22:04:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ToDays?News

公式サイトhttp://gmod.garry.tv/
今日はコレといって何もないようでなんと
Garry'sMOD略してGMOD10がスチームにて販売開始!
土曜日あたりらしい
HL2発売後かなり早くリリースされSourceエンジンの出来のよさを実感させまくり
物理エンジンを存分に駆使したドミノ、パネキット、人形劇などで楽しませてくれた
記念すべき二桁台のバージョンにて有料化(10$=1200円位)と相成りました
俺はスレの様子を見て買う



other FPS | 【2006-11-29(Wed) 23:49:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

UT2k4

やればやるだけ強くなれる
ある程度までは
Rankin.jpg


がんばってます
昨日に比べてさらに強く強く
これでもオンラインでやると最下位なんだよね



Unreal | 【2006-11-29(Wed) 23:32:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

乳バレー

エロバレーおもしれえええええええええええええええ
現在プレイ総時間30時間
明鏡止水を会得し乳のゆれは30%増し、さらにはB地区まではっきりくっきりすっきり見えるぜ
あとは俺のエレナ様にスクール水着をプレゼントするだけだ!
バレーの部分も結構いい感じ
バレーは乳のおまけだろ?なんて言わせない出来
さらに百合要素満載
まぁ女の子同士でプレゼントしあう程度なんで結構軽度だけどイインダヨ

エロバレー2欲しい
あっちは4で新規に参加した和風美人(名前しらね)がいるらしいじゃないか



和ゲー その他 | 【2006-11-29(Wed) 21:26:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

UnrealTournament 2004

久しぶりに起動してちょっとだけBOTと遊んだ
UTcomp使用でGL(Godlike)に5戦3勝とnoobな勝率
もう半年近くやってなかったけど残念ながら腕は落ちてないしあがっていない模様
LightningGunとRocktとFlackしか使ってないのもnoobっぽく見えるがどんな武器使おうと俺の勝手だよね?
一番よかった戦いでも7kill/2death
一番よかった戦いのSSをあげておく
名前は消しとく
いろいろ怖いから

GLに常に楽勝できるようになって初めて初心者脱出らしいからな
俺はまだまだnoobだよ
s-Rankin_vs_godlike.jpg




Unreal | 【2006-11-28(Tue) 23:30:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

心の名作といえば俺にとってはひとつしかない
「HalfLife」
俺をPCゲームの道に引きずり込み今なお思い出しては時々遊んでる
オンライン対戦を生まれて初めてしたのはCounterStrike
コレもHLなくしては生まれなかったゲームだ
シングルもマルチも、FPSゲームの原点はHLだ

小さいが跳ね回りピギャーと鳴き声をあげるヘッドクラブを本気で怖がりトラウマを作った
ゾンビ達はタフで力強いが動きがとろいので近接用武器バールで戦いを挑んだ
初めてつかまれたときは何があったかわからず、ただ唖然としたまま食われたエイリアンバーナクル
兵隊は手ごわく、まるで本物の歴戦の兵士達が襲い掛かってくるようだった
突然現れたエイリアンスレイブに電撃を食らって悲鳴を上げたのはよい思い出だ
そして頼もしい同僚達

今思ってみると無味乾燥で灰色な世界ではあったが
何もわからず放り出されて、さまざまな敵の攻撃を退け謎を解きクリアした時は感動した
英語ということもありストーリーこそまったく理解できなかったが、それでもなお俺だけのストーリーがそこにはあった
いろいろな場所をまわりそこで見聞きしたものを反芻し、自分でストーリーを作り出しその一部になる
俺の脳内ストーリーを許容してくれる世界
そこに言語は一切必要無かった
その辺が俺を魅了してやまないのではないだろうか



配信 | 【2006-11-28(Tue) 20:07:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

TpDays? News

Mod of the Year2006の投票が二週間くらい前から始まってるね
去年はたしかGMod(HL2上でモデルにポーズを取らせたりするMod)がMotYをとってたっけ
今年はなんだろう

VoodooExtremeにてVEVotes2006:BestFirstPersonShooter?が始まっています
ちょっとだけ意訳
「世界中のFPSが大好きなジェントルメンアンドレディースの皆ハウドゥユドゥ?
今週はついにお待ちかね今年最高のFPSを決めるBestFPS?が始まるよ!
君の好きなFPSに投票してくれな!
ん?おおっとちょっとまったぁ!
Gears of Warがよかったって?そいつはTPSだぜ!
HL2:EP1も投票しちゃダメだぜ?そいつは拡張パックだ!
でもSinEpsode1はOKだぜ!
なんてったってこいつはスタンドアローンなゲームだ!」

ちなみにBestStrategyGameは
Company of Heroes (1116票)
Medieval2:Total War (261票)
Battle for Middle Earth II (157票)
StarWars: Empire at War (128票)
Heroes of Might and Magic V (120票)
Darwinia (101票)
DEFCON (94票)
Rise of Legends (69票)
Warhammer:Mark of Chaos (96票)
だそうな
CoHはまぁさすがというかトレイラーの時点で度肝を抜かれたすごいグラフィックが大きいんだろうけど
ゲーム性はわかんね
やってないもの

Gears of Warの新作がもう発表になってるみたい
XasisGames情報です
×箱~×箱○までのすべてのゲームの中でもっとも早くミリオン達成したゲームだっけ?
続編の発表も早い早い
UE3のコンシューマー展開もかなり伸びるのではなかろうか
Doom3エンジンで酷評を受けたカーマックがんばれ
超がんばれ

そして半ばDukeNukemForeverとともに伝説化しそうなゲームにして
このBlogで最も応援したいゲームオブジイヤーの
STALKER:Shadow of Chernobylの最新ムービーがここ公開されています
オープニングムービーはデストラックから主人公が救出されるさまを見ることが出来る
DNFも廃れたーもがんばれ
超がんばれ!


other FPS | 【2006-11-28(Tue) 01:18:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

人ん家のスクリーンショットから見るWiiのFPS Call of Duty3編

人ん家のスクリーンショットから見るWiiのFPS Call of Duty3編
日本語公式サイト無し
英語公式サイトもいまいちわからないんで開発元URLをInfinityWard
やっぱり訴訟は怖いんで言われたら消します
速攻で

どうやらバンプマップは使われてないみたい
PS3でも無理だった見たいだしこの辺はやむなしか
ただ後ろの煙が妙に浮いてるんだよな・・・
bump


服のテクスチャの書き方がNoOneLivesForeverに使われてた技術
(服をそれっぽく見せる技術)に似たものを使ってるように見える



今自分がコントローラーで何をするべきかがわかるのはあって当たり前ではあるがやはり親切



やっぱり白煙が妙に浮いてる



果たしてこうやって楽しむ大人が世界に何人いるだろうか
俺はもし買えばこうやって楽しむよ



2chで拾った画像
もはやゲームより彼が欲しい俺




other FPS | 【2006-11-28(Tue) 00:21:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

IceWind Dale 日本語化

難しすぎ
酒場の下にいる虫*4は楽勝
ただ町を出ようとしたときに襲ってくるゴブリンどもに歯が立たない
マニュアルを熟読し各種情報サイトを漁りチームの編成を考えてる
この感覚は懐かしい
すでにBG1と2の英語版を注文済み
英語で出来るとは思わないけどまぁ何とかなるでしょ
Morrowindもなんだかんだでストーリーは理解して無くても楽しんでるし

俺様ノート
IWD日本語化
1.セガ公式サイトよりIWDパッチ英語版をDLし実行。

2.同所より、日本語版パッチをDLし更に上書きする。

3.C:\Program Files\Black Isle\Icewind Dale\icewind.iniを編集
 >[Program Options]の下に「Font Name=msgothic.ttc」、「Font Name=micross.ttf」
 または「Font Name=TAHOMA.ttf」を追加
 >「Double Byte Character Support=0」を「Double Byte Character Support=1」に変更

これで英語版でも大丈夫だ!


RPG | 【2006-11-27(Mon) 22:45:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

承認待ちコメント by-

コメントを閉じる▲

人ん家のスクリーンショットから見るWiiのFPS RedSteel編

俺がすごく期待している次世代ハード
NintendoWiiとFPSのSSを人ん家から勝手に転載してみようと思う
IGNその他サイト様より消去命令が出れば即刻消す
アメリカは訴訟大国だからね
まずはRedSteelから

FPSとヌンチャク型コントローラーの出会いはお好み焼きからであった
meet_wii


この雰囲気・・・すべてのムチューの始祖となった歴史的作品である「Devastation」に似ている
redsteel_1


二刀流ともAkimboともつかない二刀mboと好青年ヤクザ
余談だがヤクザの服のテクスチャのボケ具合はアーティスティック
devil_may


上のヤクザも出ているがそれ以上に気になるのは「さけのマルタツ」
redsteel_2


華麗なJOJO立ちを決める警官
redsteel_3


番外編
NoOneLivesForever2をWiiでリメイクしなさい
nolf2




other FPS | 【2006-11-23(Thu) 23:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by喪
うおいうおい
英語のタイトルよくわからん

by管理人
このブログは俺の趣味が色濃く反映されてるんで必然的に英語のゲームが多くなっちゃうんだよね
今度からは日本語公式サイトも張っておこうかね

コメントを閉じる▲

TheMarkDemo

昨日のPrismは神ゲー
ではTheMarkはというと・・・
間違いなく糞ゲー
まずまともに動かない
コレは俺が低スペックだからではなくハイスペックなPCでも同様らしい
マウスを動かすと1テンポ遅れて照準が動く
このユラユラ感はよい易い人の天敵と十分なりうる
何も無いところでもユラユラ
そして人が出てくればさらに地獄だ
正面から打ち合うには少々主人公は貧弱すぎる
敵は割と攻撃を当ててくるのでドアから少しだけ頭を出して敵を倒さなければおそらく死ぬ
ヘルスパックは数個ストックしておいて好きなときに使える仕様
FEAR方式

demo1では味方がいるのだがそいつは主人公お構い無しに突き進む
俺が進む道には死屍累々

敵を撃った感覚はまずまず
スコープを覗いて敵をヘッドショットしたとき血(というより格ゲーでのヒットエフェクトに近い感じ)はなかなか

敵のAIは頭悪い
だいたい一箇所にとどまって攻撃してくる敵ばかりだが攻め込んでくることもたまにある
気になるのは一箇所ドアをくぐるとき敵の通り道がすべて同じな点
まぁ別にそれはいいがスコープ付の銃(初期装備)で最初の敵の頭の位置に来るように照準をおいておけばその後の敵もマウスを動かすことなく倒すことが出来るという点は大きくマイナスだ

グラフィックは残念ながら酷い
テクスチャの質やモデルの質をbloomでごまかしてるようにしか見えない
ああいうぼやけた光のエフェクトさえあれば汚いテクスチャでも騙せると思ったら大間違いだぜ
SSも撮ろうとしたけどうちの環境ではどんなにやっても取れなかった

どうやら主人公には時間を遅くする能力がある様だが、敵の銃弾をよけられるほどには遅くならないらしい
マジで何がしたいんだよw

なんていうか比べるのもおこがましいがおそらく戦闘はFEARに影響されてるように見える
あくまで俺にはそう見えるだけだが
demo1だけやったがdemo2をする元気をなくすには十分な出来

Don't Play This GAME!!


other FPS | 【2006-11-23(Thu) 20:59:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

とりあえず1ミッション

とりあえず一つ目のミッションをクリア
まるで進歩していない・・・
敵を撃った時の爽快感の無さ、ありえない敵の命中精度、レスポンス

特に敵を撃った時の爽快感の無さは特筆に価する
撃っても撃っても怯まず反撃してくる上に一定のダメージに達すると思い出したかのようにパタリ
(年齢制限などのせいかもしれないが)せめて命中したら血くらい流して欲しい

画面の綺麗さはなどは所詮飾り物なのである程度は大丈夫だが
こういうFPSの根幹を成すシューティングの楽しさが一定以上無いとどんなに綺麗な画面であろうが俺は駄作の判を押す
このゲームに限っては画面も残念な出来だが

HUDの説明
右上から
アーマー:一度攻撃に当たるとバーひとつ分が消え、計10回耐える
ヘルス:具体的な数値は無いが割と敵の攻撃を受けても耐えた
スタミナ:スプリントすることで消費するがなぜかジャンプでは減らない
Subtitle:字幕
右下
クリップ内の弾丸と総弾数
ファイアモードが切り替えられるときはおそらくここに表示されていると思うが未確認
リロードはクリップ丸ごとではなく弾丸毎のHL方式
グレネードの表示もここだと思うが手に入らなかったので未確認
左下
自分の状態(Stand,Crouch,Prone)
Prism_HUD


SS
炎の表現は前時代的
00035.jpg

爆発エフェクトは止め絵では荒が目立つがゲーム内ではさほど気にならない
00047.jpg

まるで激しい銃撃戦の中で派手にぶち割ってください、と言わんばかりに陳列する空き瓶たち
00012.jpg

当然割る
00016.jpg

今日のげんなり賞
00009.jpg

アメリカ国家に敵対するものは誰であろうと皆殺し!
強い国家!強い国民!強いPRISM!
00037.jpg

このようなゲームを採用してしまったアメリカ州兵の明日はどっちだ
その答えは、美しい月と自由の女神、そしてまるで水銀のような海のみが知っている・・・
00042.jpg




other FPS | 【2006-11-22(Wed) 23:52:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

PRISM Guard Shield Demo

前回のβデモから数ヶ月・・・
再び米国国家警備隊の男たちが帰ってきた
ベータのときのあまりの出来の悪さに閉口した人も多いいだろう
しかもこのゲームは本当にアメリカ陸軍州兵の訓練を目的としているというから驚きだ
と言いたい所だが実はこのゲームは州兵の訓練を目的としたゲームを商用にチューンしたものとのこと

しかしヤンキーたちは本当にゲーム好きだな
古くはQuake1を訓練に採用したり、リッジレーサーを採用したり・・・(あくまでソースは脳内なので違う可能性大いにアリ)
あとOperationFlashPointやFullSpectrumWarriorなんかを使っていたとも聞いた
湾岸戦争で現地の兵士にゲームボーイが配られたりしたのは知っている人も多いのではないだろうか
そしてさらには自分たちでゲームまで作るに至っている(America'sArmyOperations)
その歴史に新たな1ページを記すのでありましょうかぁ!

落とし終わったら遊んでみよう
ひどい出来だった故Prismからどう進化したか楽しみだ


other FPS | 【2006-11-22(Wed) 22:10:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

地震震度4

さぁこのBlogの使い方を勉強しようか
俺が取り溜めておいたQ4のスペシャルショットをお送りしよう
サムネイルは小さいけどグロ注意
Soldier Of Fortuneの開発元が作ってると書けば多少は理解していただけるかも

ひん剥かれてるよ
hinmukki

つわものどもが夢の後
20061121-181946.jpg

生きてます生きてます
20061121-183212.jpg




Quake | 【2006-11-21(Tue) 19:53:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Nintendo viiv

これはいいのだろうか・・・
インテル Viiv テクノロジー
簡単に言うとPCをリモコンで操るというものだが
vvii?
リモコンで操作すればすべてwiiになるのかといわれればNoだがコレは時期が悪すぎない?
Nintendoが絡んでいることはまず無いだろう
間違いなくXboxで成し遂げられなかったMicrosoftの家庭のリビングルーム進出計画の一環だろう

実は俺のOSはMCE2k4なんだけどPROって出てるからProって書いた
もちろんリモコンで操作できる
viivも専用のUIが用意されてるそうなのでおそらく操作感覚は近いものになると思う
だが俺はPCラックでやってるからリモコンなんてほとんど遣ったこと無いんだけど

ちなみに俺のPCではviivの動作環境は
満たしていません!

ついでにこの情報が載っていた4gamerのプレゼントコーナーが更新されてるね
トップはクーのフィギュアか
俺HG:Lのオリジナルグッズに応募したけどさ


和ゲー その他 | 【2006-11-21(Tue) 17:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

君のPCにフォースは足りているか?

大多数の人はじめまして
PCゲームが好きな喪男です
喪版の某実況スレなんかで見たことがある人もいるかも知れないな

現在実況にて攻略中のゲーム
HalfLife2

攻略中(積み含む)のゲーム
Quake2+拡張2本
Quake4
Morrowind
Simpeople
NoOneLivesForever
NoOneLivesForever2
ArxFatalis
SplinterCell:ChaosTheory
アスカ見参
その他もろもろ

実況済み
HalfLife
SplinterCell OS再インスコ時にデータ完全消去 X-(



ゲーム 読み物 | 【2006-11-21(Tue) 16:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
