TOP > CATEGORY - トラックバックテーマ




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

 誰がなんと言おうとケーキとアイス!ぶっちゃけ一皿ごとに金がかかる焼き肉屋なんて行ったことが無い!
 自分でほしいものを取りに行き、自分で焼き、自分で食べる。まさに人間、否、生物のDNAに刻み込まれた狩猟本能をくすぐる店。それが焼き肉食べ放題。また、食品をとりに歩き回るのでいい運動になります。その効果により太ることも気にせずに食べることが可能であることが、最近の研究により分かっています。
 ただし自分は小食なので終わったあとものすごい寂寥感が。

トラックバックテーマ | 【2008-06-09(Mon) 23:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第499回「外国語話せますか?」

 なんと不毛な質問か!まさに愚問である!海外在住の私が外国語をしゃべれないわけがくぁwせdrftgひゅじこl。
 知ってのとおりフィリピンは現地語のタガログ語がしゃべれなければ英語を使うほかない。生きていくには英語が必要なのだ。ただしテキストでの勉強は断念。何が悲しくて英語の勉強を英語でしなければならないのだろうか。日本語を日本語で勉強するくらい無理。
 大体漢字もろくに読めない自分が外国語を勉強などおこがましい。来週からついにフィリピンの大学に入学(?)。1日6時間英語漬け、さらに休み時間は韓国語漬けとまさにパーフェクトな環境に移る。どうせなら中国語がいいのだけれども。
 果たしてニュージーランドでは生きていくことが出来るのだろうか。もし来年無事に帰ってこれたら、そのときは今日言えなかった言葉を言うよ。

トラックバックテーマ | 【2008-05-26(Mon) 19:13:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第487回「心に残った漫画のセリフ」

You play with the cards you're dealt...Whatever that meams.
配られたカードで勝負するしかないのさ・・・それがどういう意味であれ。

このトラックバックに投稿するのに今の今まで考えた結果これに決定しました。
ご存知ピーナッツにてスヌーピーがルーシーの「なんであなたが犬なんかでいられるのかと、時々思うわ」という言葉に対していった言葉です。
深いです。
自分は一定以上の名言とはどのような状況にも適用可能であると思っています。
こんな言葉が吐ける人間になりたいと思います。

ヒヨコ売り「世の中には二種類の大人がいる。きっちり責任を果たす大人と、果たそうと努力する人間だ。」
Mr.うるち「お言葉ですが、責任を果たさない大人だって世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうかねぇ?」
ヒヨコ売り「それは大人じゃねぇ。無駄に年齢重ねただけのただの糞ガキさ。」

というメダロット(アニメですが)の会話と最後までどちらにしようか迷いましたが、「漫画である」そして「たった一文」であることからスヌーピーの圧勝。
メダロットのアニメはガキの俺に非常にいろいろ教えてくれた貴重なアニメなのでみんなもぜひ見てね。

トラックバックテーマ | 【2008-05-06(Tue) 04:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

日本ではまだ4月なのにもう夏日なんですね。
僕が日本を離れたときはまだまだ寒かったので想像がつきません。
さて暑い日に食べたいアイスといえばおそらくさまざまなブログ様であげられていると思いますが、スイカバーですね。
もうだいぶ食べてないですが100円のアイスの中ではかなり大きかったことを覚えています。
なかなか食べ切れなくて皮の部分(緑色のアイス)の部分が手に落っこちてきて悲しい気分になったこともいい思い出です。
うちは兄弟が自分含めて3人いるので箱のほうの小さめのメロンも入ったほうをよく食べていました。

聞かれていませんが冬に食べたくなるのはなんと言っても雪見だいふくです。
こたつで食べるアイスの定番です。

フィリピンにはハロハロというごちゃまぜカキ氷のようなお菓子があるのですが、それを食べた母の友人が赤痢にかかったと聞き怖くて食べにいけません(たしかフィリピンのミニストップのハロハロだったかな?)。
名物なので一度は食べに行きたいのですが。
日本ではミニストップで売っているそうです。
フィリピンにはコンビニは今のところミニストップとセブンイレブンしか確認できていません。
やっぱり24時間営業なので歩いて5分程度にあるミニストップは重宝しています。

さまざまな国に行こうと思う方もいらっしゃると思いますが、氷には気をつけてください。
フィリピンなど蛇口の水が飲めない国でも、ミネラルウォーターやペットボトルに入ったコーラなどはもちろん安全ですが、ファーストフード店などで出される場合は氷の方が汚染されている場合があるそうです。
蛇口の水が飲める国も安心なりませんが。
赤痢は死ぬほどつらいらしいです。
気になる回避方法ですが残念ながらありません。
なぁにかえって免疫がつくと思って諦めて飲んでください。

余談ですがこの間GreenWitchというピザ主体のファーストフード店に行ったのですが、目の前でジュースのカップ(蓋がありストローが刺せるカップ)に普通のペットボトルのコーラを入れているのを見て「ああ、ここのコーラは安心だな。」と感じてしまいました。
だいぶ現地に毒されてきてる感じです。

現在Ubeアイスクリームを食べています。
いいんです。
アイスクリームは太らないという都市伝説があるのです。
大丈夫。
まぁ見た目は紫色のケバイ感じですが食べてみると芋のアイスクリームと大差がない気がします。
焼き芋アイスみたいな。
食べたこと無いけど。
一昔北九州のごく一部の地域で流行った「エイリアンドリンク」を彷彿とさせます。
飲んだこと無いけど。
見た目味とも最低だったらしい。
あのエイリアン型のボトルはほしかったんだけどな。

スペースワールドの由来は「スペース(空き地)は、あるど」というのは本当なのでしょうか?
最近リニューアルでヴィーナスやタイタンがありえないほど毒々しい色になったのですが、本当にスペースワールドは大丈夫なのでしょうか?
個人的にはスペースドームの簡略化は絶望しました。
あの映像に合わせて椅子が動く乗り物好きだったのに。
タイタンって事故って運行停止してたのですね。
いつの間にかルナスウィングも運行終了してるようですし。
確かに他の地域から見ればしょっぱいテーマパークですが、子供のころよく家族で行った思い出も確かに存在するテーマパークです。
愛すべきローカルテーマパーク。
一度バイトしに行ってみたい。
「いってらっしゃーい!」(発進するジェットコースターに向かって手を振りながら。)

トラックバックテーマ | 【2008-04-23(Wed) 18:36:05】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

by喪ゲー新聞m9( ゚Д゚)
だがちょっと待ってほしい
これでは夜に菓子を食べるのをやめても効果ないのではないだろうか

コメントを閉じる▲

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

フィリピンの料理にカレカレ(Kare-Kare)と呼ばれる食べ物がある。
見た目は明らかにカレーである。
具材も牛肉やナス、サヤインゲンなどでなんとなくカレーに見えないことも無い。

ここまでくるともうカレーにしか見えない。
むしろカレカレこそが真のカレーでインドカレーやジャパンカレーなどはただのカレーだといわざるをえない。

気になる人はこちらのサイトにて作り方が紹介されているのでぜひ作ってみてほしい。
余談だが上記のサイトで出ている空心菜とは確か比干に止めを刺したボーツエ(呪いの言葉)だった。
私は比干が好きなのでこの野菜はあまり好きじゃない。
いつか封神演義についても語りたい。

そして気になる味はというと・・・ビーフシチューである。
うちで作ったからまずかったのだろうか?
まるで辛くないしご飯に合うとも思えない。
やはりカレーは飲み物であった。
黄色い人の言うことは正しかったのだ。

他にもこの国で食べた「TAKUYAKI ~Japanese BALL~」ややけに甘い牛丼など紹介したいすごい料理があるのだが、今はあの恐るべき味は思い出したくない。
そしてそれらの料理は食べられないことはない不味さなのがまた私の怒りを誘うのだ。

トラックバックテーマ | 【2008-04-22(Tue) 13:37:36】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

by5
封神演義?主人公がご老人の物語ですね分かります
ところで、そっちの大学に行くってただ講義を受けるだけ?
それとも正式に入学手続きをとるの?

今日もお菓子が美味いなあ(いもけんぴを食べながら)

コメントを閉じる▲

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

我が携帯はNokia社のNokia6800、softbankでは702nkIIという名前で販売されている。
6800の場合はテーマといって他にもアイコンやメニュー画面も同時に管理している。
そして壁紙はコレ。
モナリザ。
べ、別に映画の影響を受けたのが理由じゃないんだからね!
monalisa2644.gif
どうだい?
格調高いだろう?
メニュー画面はダヴィンチの自画像っぽいけど知識は無いから分かりません。
ただし全体ではないので、静かに暮したい人のように手首に欲情する変質者はこの壁紙を導入する際は注意してほしい。
携帯電話をBAKUSAIするような悲しい事件は見たくないので。
ダウンロードはこちらから。


トラックバックテーマ | 【2008-04-18(Fri) 19:25:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」

カラオケ行きたいなぁ。
フィリピンは実に歌が好きな人が多いようだ。
例えばレコードショップ。
視聴機(日本のレコード店にあるあれと同じ)を聴きながら歌ってる人、電気店のテレビにつなぐカラオケで歌ってる人、そしてとある村では村民たちがみんなで歌を歌っていたのもみた。
カラオケ店も結構あって、Karaokeと書いてあるところは日本の曲がおいてあり、Music Loungeと書いてある店には英語とタガログ語の曲しかおいてないとのこと。
ただしカラオケでのお作法が分からないし日本のように一人カラオケ通称ヒトカラが許容されているお国なのかも分からないので多分いかない。

さて我が十八番というと洋楽しか聴かない人間なので洋楽しかない。
どんな人といっても必ず歌う曲といえばAerosmithのI don't want to miss a thingだ
オタクと行こうが割と普通の人と行こうが必ず歌う。

自分の好きな曲が歌えるオタク集団とカラオケ行くときは俺も歌いたい曲を歌う。
しかし普通な感じの人と行くときは違う。
彼らはノリ、盛り上がりをもっとも重視しているようなのだ。
下手な選曲だとトられる!
洋楽しか知らないのでノリがよくてメジャーな感じの曲を選ぶとなると一苦労だ。
そんな苦労をするなら邦楽聞けよ俺!
「tkykは洋楽ばっかり歌ってないで邦楽歌ってみなよ。」
恐るべき言葉をかけられたことがある。
ちなみに俺はtkykなどと呼ばれたことは無く俺を名前で呼ぶのは親族くらいなものだ。
いつも苗字で呼ばれてる。
まぁそんなときにはまだぎりぎり分かるミスチルやゆずなんかを懸命に歌う。

あ、ミスチルじゃないや。
なんだっけあれ。
バンプオブチキンだ。
ミスチルは声が出ないよ。
俺高い声出せない。
ちなみに音痴じゃないらしいが歌は下手らしい。
そんなこと俺が一番知ってるってんですよコン畜生!

そういえばむかしモー娘を男ばっかで踊り歌ったときは面白かった。
Huh Huh!!

トラックバックテーマ | 【2008-04-16(Wed) 13:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第476回「音楽は何で聴きますか?」

普段はPCで。
洋楽大好き人間だけどありがたいことにオーディオオタにはならなかったので、我が友人のようにヘッドフォンにウン万かけたりという暴挙には走らない。
ただフィリピンに移り住んでからはPCがノートPCでしかもモノラルという恐るべき代物に大変身してしまった。
それでもなおPCで音楽を聴き続けるのは俺がPCでしか音楽を聴けない逸材だからです。
今はBon Joviの名曲Livin' on a Prayerを聴いている。
外出用にポータブルmp3プレイヤーも持っている。
256mbで2000円くらいだった。
15042008.jpg

見た目は明らかにたまごっちである。
ジャンボ機まで作っちゃったあれ。
ただし誠に残念なことにたまごっち機能はこのmp3プレイヤーにはついていないようだ。
D-Cubeという名前だが明らかにCubeでは無くCircleである。

トラックバックテーマ | 【2008-04-15(Tue) 01:18:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

僕の名前はいったい何故こんな風になったのか。
親が言うには役所に提出する期限ぎりぎりまで悩んだそうな。
ただし最終的な決め手は「響きと見た目」だったって。
確かにイケメンの名前とは思うが名は体を現すことはなさそうだ。
左右対称で名前の響きがよくて見た目がいい。
意味はまぁ、そのままであったらしい。
一文字目はあってるかどうかはまだ分からない。
でも二文字目は今実現してると思う。

ちなみに誉幸でたかゆきと読む。
今は就職の面接前に事前に名前をネットで調べるらしいけど、このブログが見つかったら間違いなくアウトだな。

トラックバックテーマ | 【2008-04-11(Fri) 20:49:38】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

byT.I-tom
自分もTBテーマに参加しました。

由来って人それぞれ色々あると思いますが自分は、なんとも名前に運命を背負わされたって感じで・・・。(田舎なもんで・・・。)

でも、なんか自分の名前にも意味があるのかと思うと、なんかうれしくなります!!

そんなもんですよね!?

コメントを閉じる▲

第473回「カワイイ、カッコイイと思われたくてついやってしまうこと」

ちゅま?ふみ?
かっこいいと思ってやってた行動ってスレは秀逸でした。
最近はどうか分からないけど。

さて僕が格好いいと思ってついついやってしまったことといえば、現在進行形ですが海外留学です。
いやぁコレは失敗だ。
でも格好つけるために後もう一回はすると思うよ。
そしてもう一回留年だ!

マニラの糞みたいな空気のせいでどうやら喉をやられたらしく、ダンディな声と呼ばれていた我が声も見るも無残な、もとい聞くも無残なダミ声に。
唯一他人からリアルにほめられたことのある部分だがもう遅い。
褒める所が無いから声をほめたと思った読者は廊下に立っておきなさい。
放送禁止用語しりとりしながら。
無論一人で。

都会というものは魔物である。
どこの都会でもだ。

さながら今の俺は麗しの人魚姫。
海外に出るために悪い魔女に翼と引き換えに声を失った哀れな子羊よ。
こんなこと書くから中二病なんて言われるんだよ!

トラックバックテーマ | 【2008-04-09(Wed) 18:35:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
