TOP > CATEGORY - 洋楽




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Nickelback Live at Sturgis 2006

なんだか選曲が微妙でござる。
日本に帰ってから買おうと思う。

洋楽 | 【2008-12-01(Mon) 06:45:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Nickelback ニューアルバム「Dark Horse」はすばらしかった!

Dark Horseを買ってきた。
どう考えてもポップになってませんでしたごめんなさい。

一曲目のSomething in your mouthだけど、曲名忘れたけどこれNickelbackの曲のどれかに一部がにてる。
Come on!あたり。
3曲目のI'd come for youは格好よ過ぎで痺れた。
これはマジですんばらしい。
骨太かつメロディアスと(俺から)評されるNickelbackの真骨頂。
4曲目Next Go RoundはAnimalやの流れを汲む疾走感溢れる曲。
7曲目Never Gonna Be Aloneはしっとりとした曲。
3曲目に続き非常に良い曲だと思う。
問題の9曲目のS.E.X.だけど、これはやっぱりSerialExperimentsX(連続実験X)の略だよね。
XはマルコムXとかミュータントXとかXMenとかのX。
生まれて初めて聞いたIf Today Was Your Last Dayはとっても格好いい曲でした。
こっちを先行公開してたら他曲が霞んでたんじゃないかってくらい。
間違えた方のとは似ても似付かない曲調。

うん。
素晴らしいね。
前のアルバムがモンスター過ぎて売り上げはどうなるかわからないけど俺はいいと思う。
ところでこれ限定版はでるの?
DVD付きで出ちゃったら俺どうしたらいいのだろう。

それとブックレットというか歌詞カードを読んでみるとチャドがさらにサラサラヘアーに!
馬面焼きそばヘアーはどうしちゃったの?
後見慣れないあの人は新しいドラムの人かな?
ライブDVDばかり見てたから違う人だとなんか違和感が。

洋楽 | 【2008-11-17(Mon) 16:27:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Nickelback新曲「Gotta Be Somebody」(Dark Horse収録)

なぜだ!なぜこういう進化を遂げてしまったのだ!
曲自体が悪いわけでは無いとは思うけどこれは別にNickelbackじゃなくてもいいよね。
確かにメロディアスかつ骨太なロックはNickelbackの最高に格好いいところなんだけど、すでにここまで来るとよからぬ方向にメーターが振り切れてるような。
チャドの声さえあればNickelbackというわけでは無いことをここに宣言したいと思います。

「Nickelbackって実はこんな事も出来るんですよ!」って事でこの曲だけ公開したのであればいいのだけどね。

ちなみに日本語版Wikiにダークホースの項を発見してびっくりしたけど別のアーティストのアルバムだった。
がんばって英語版Wikiを読もう。

If Today Was Your Last Dayも遅ればせながらYoutubeにて聞いてみた。
もうちょいヘビーな方が好みだけどこっちはこれはこれで結構いい感じ。
少なくともGotta Be Somebodyよりは好き。
まだ重さ骨太さが足りないけど。

果たして自分にとってこのアルバムはダークホースとなりうるのか。

以上保守的な一ファンの意見でした。

Gotta Be Somebody


Seether/Fine Again


I hope today is my last day.

♡追伸♡
チャドさんそろそろ昔の焼きそばヘアーに戻しませんか?
世界のセクシーでない男性100人のトップにランクインしたって僕は昔の髪型が最高にクールだと思っています。
「頭がデカく、顔、髪型もヘンだ」なんて美的センスのかけらも持ち合わせてないようなコメントに負けないで!

Close↑

  
洋楽 | 【2008-10-02(Thu) 15:14:56】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

管理人のみ閲覧できます by-

bytkyk
管理人のみに見えるものに返信していいかどうか迷いましたがせっかくコメントをいただいたので返信させていただきます。

実はGotta Be Somebodyを夜中ずっと聞いて吟味反芻したらなかなか意外に格好いい曲に聞こえてきました。
どうか日和見主義のつまらない人間とは思わないで!

If today~ですが最初の曲の入りからなんか違和感ありますね。
アンニュイというか気だるそうというか・・・もっと言うと鼻声っぽいと思いました。
本物かどうかは問題が多々ありちょっと確認できませんのでどうかご容赦を。
実はライアンがチャドのまねをして歌っていた・・・なんてことならおそらくアルバム最大のダークホースになると思います。

byAlex
返信ありがとうございます。
何故かsecretにチェックが入ってしまっていたようです。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
Nickelbackの曲は後からジワジワ来ますよね。アルバムが待ち遠しいです。

by通りすがり
If Today Was Your Last Day・・・それNICKELBACKじゃないですよ!!

SeetherのFine Againです。先行シングルはGotta be somebodyに替えられたようでまたITWYLDは未発表です。

bytkyk
>>Alexさん
ほんとにアルバム待ち遠しいですね。
ライブDVDも出るみたいですし。

>>通りすがりさん
もし今日が僕の最後の日なら・・・うれしいですね。
なんという勘違い!
おっぱずかしくてどうしていいやら。
ご指摘ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

Nickelback 新譜とライブDVD来た来た!

久々に洋楽のエントリー。
俺を洋楽人生に陥れる引き金になったロックバンドNickelback待望の新譜が発売決定で大歓喜。
今でも売れ続けている現時点での最新アルバム、All the Right Reasonsのせいで伸びに伸びたであろう新譜は11月18日発売。
ちなみに約三年ぶりの新譜。
これを書きながらライブDVDを見てるんだけどやっぱり格好いい。
おっと11月12日にはライブDVD「Live At Sturgis」も発売予定。
NZでは何時発売だろう。

この曲で洋楽にはまりました。


情報元
カナダ出身のロック・バンドNICKELBACKが新作を11月18日にリリース
Live At Sturgis

洋楽 | 【2008-09-05(Fri) 20:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Theory of a Deadman

Theory of a Deadmanの新しいアルバム「Scars and Souvenirs」は素晴らしいことになってそう。
とりあえずyoutubeで聴いた曲がすごくよかったので買うことにしました。
ただどこにおいてあるのやら・・・。
レコード店の品揃えはそこまでよくなさそう。
土日で探し回らないと。
出来ることなら。
俺がToaDというバンドとであったのは配信でたまねぎがやってた某神アドベンチャーゲームのエンディング曲だった。
あまりに好きすぎてそのゲームを今度は俺が配信してしまうくらい。
神ゲーの話は書くことがなくなったときにでも。

洋楽 | 【2008-04-17(Thu) 20:48:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

The Cream of Clapton

やっぱりエリッククラプトンの曲は格好良いわ。
曲がいかに素晴らしいか正確に伝えられるような感性や文才には恵まれてないから、万感を込めて格好いいと評したい。
Creamの曲やDerek&the Dominosの曲までもClapton名義で出されるというのは本人にとってもあまり気分のよいものではないような気もするけど。
世界に名だたる名音楽家たちにはその後の人生を変えるような素晴らしい出会いがあるらしい。
のだめカンタービレの変態ポエマーが言ってたから間違いない。
変態はいつも正しい。
変態は間違いを犯さない。
ただ理解されないだけだからだ。

ということで変態の言うとおりであると仮定すればクラプトンもまた天才の一人なのだろう。


洋楽 | 【2008-04-16(Wed) 14:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Breaking Benjamin

ボーカル兼リズムギターのBenjamin Burnley率いる新進気鋭のロックバンド。
Breaking Benjamin
バンド名の由来は、Benjamin Burnleyがとあるクラブのopen-mic night(飛び入り参加自由のイベント)でNirvanaのカバーをしたときマイクを落として壊してしまい、マイクの所有者がステージで'Thanks to Benjamin for breaking my fucking mic'.(俺の糞ったれマイクを壊してくれてありがとうベンジャミン)と言った。
この言葉が由来している。

現在3枚のアルバムをリリースしている。

1st Saturate (2002)
記念すべき最初のアルバム。
尖っているが聞きやすいメロディでメタルが苦手な人も聞きやすいと思う。
リンキンパークをもうちょっと尖らせた感じ、といったら一部怒る人がいるかもしれないがそういわせてもらう。
個人的にはリリースされたアルバムの中で一番完成度が低いと思ってる。
というよりリリースするごとにさらに洗練されているように聞こえる。

2nd We Are Not Alone (2004)
私が最初に買ったBBのアルバム。
PARENTAL ADVISORY EXPLICIT CONTENT(未成年にふさわしくない歌詞が含まれる)マークが光る一品。
I'm Still Seeing BreenというHL2のマシニマで使われている曲を調べているうちにこのバンドにたどり着いた。
1stよりしっとりとしたメロディアスな楽曲がそろっている。
デスボイスでがなり立てるだけじゃないことを見せ付けてくれる。
ちなみに日本発売版には2曲のボーナストラックがついている。
畜生め!

3rd Phobia (2006)
ついに人気に火がついたのかコレクターズエディションも発売されている。
私はコレクターズエディションを買った。
DVDはライブ映像が入っていてライブ風景画わからなかった(まだDVDは出てないはず)ので満足。
最初の客の盛り上がりのなさは異常だがぐいぐい引き込んで最後はみんな大暴れだった。
楽曲は素晴らしいの一言。
the Dialy of JaneやBreath、Evil Angelなどなどシングルでリリースしても問題ないくらいの出来。
公式サイトではDialy of JaneとEvil Angel、Until the Endがまるごと試聴できるのでぜひ聞いてほしい。
あとコレクターズエディションは紙パッケがきらきらしててきれい。

So Cold EPというアルバムも出しているがこれは過去の曲を再録したアルバムなようなので数に入れなかった。
日本発売以外でLady Bugが入ってるのはこのアルバムだけ。
Blow Me AwayってHalo2の主題歌らしいね。

2年ごとにアルバムを出す契約なようなので今年中に一枚出すと思われる。
噂では今年のSpring tourの後に出すとラジオでしゃべったとか。

アルバムを出すごとに完成度が増していくBreaking Benjamin。
最新アルバムを海外で聞くのが楽しみだ。

情報元
Breaking Benjamin Wiki

洋楽 | 【2008-03-05(Wed) 01:09:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

届いた。

HMVで注文していたブツが届いた。
しかしHMVよ。
一応本名で登録しているのになぜわざわざユーザーネームで送ってくるのか。
「あの~ティーケーワイケーさんでしょうか?」
って聞かれたときは一瞬冷や汗かいたぞ。
伝票にもこれ見よがしにTKYKだし。
01032008.jpg

恥ずかしいったらありゃしないぜ!
これでゴードンとかで登録してた日にゃあ・・・

洋楽 | 【2008-03-01(Sat) 09:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

5セントのお釣りです

馬面+焼きそばヘアーがキュートなChadと愉快な仲間のロックバンドNickelback。
ついにDVDを2枚とも買ってしまった。
が、UltimetVideoCollection(UVC)のほうの出来はちょっと・・・
確かにPVが見れるのはいいんだけどLive at Home(LaH)のほうでもHow you remind me入ってるし。
too badはPVのほかメイキングまでついてる。
あとはメンバーの買い物の様子なんかも入っててとってもお得。
ぶっちゃけUVCよりはLaHのほうがいい。
ミュージックDVDって結構リージョンフリーなのが多いので安いのを買えば良いと思う。
もちろんPVの出来は最高だよ。
SilverSideUpにLaHがついたのもあるんでそれ買えば良いと思う。
好きな人以外にはお勧めできないが。


洋楽 | 【2008-02-28(Thu) 00:36:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

帰ってきたら音楽のCDが50枚近く増えてた。

ただいま帰ってきました。
昨日の家に帰ってきてから友人宅にとまっていました。
喪友がいるっていいね。
もてないことも顔がキモイことも関係なく付き合える。

それはそうと昨日の夜ブックオフ(マーケット?)にて250円と550円のCDが105円セールをやっていたんです。
当然俺の浪費癖が爆発。
訳4300円分計40枚ほどのCDを買い込んでうれしそうに夜の商店街を歩いてかえる俺の姿が目撃されたということです。

ついでにゴッドファーザーのDVDBoxと決死のにらみ合いをしている姿も多数報告されています。


洋楽 | 【2007-11-17(Sat) 13:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
