TOP > CATEGORY - ACT




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

OnibladeからX-bladeへ・・・Ayumiの歩み、東欧の歩み

そろそろX-Blade(Oniblade)の発売が近いけど皆覚悟はいいかい?
Onibladeとしてリリースされたのはアクションゲームとしてはあんまり評価がたかくないみたいなんだけど。
いっぱい売れたらアニメ化も期待していいはず。
CVリナインバースで。
ヒロインに隠れてやたら影が薄い男キャラはガウリィで。
90年代チックなグルービィ(これ外人さんが言うには死語らしいね。)なヤツで頼むぜ!

ロシアやウクライナとか東欧諸国のゲーム企業はこれからのPCゲーム業界を引っ張って行くと俺は信じて疑わない。
そしておそらくそうなるはず。
多分割と近くにコンシューマにも供給しはじめるだろうけど東欧ゲーの独特な雰囲気を出し続けてくれれば俺は本望。
俺が知る限りX-bladeが東欧ゲー初のコンシューマゲームだと思うんだけど違ったっけ?
欧州のパブリッシャかどこかが力貸してたからコンシューマにもだすんだっけ。

CryostasisとかThe Huntとかほかにもいろいろ期待作が待ってる。
Metro2033も待ちきれん。
FirestarterやVivisector、BoilingPointのころは馬鹿にされるだけだったのに。
俺も正直ちょっと馬鹿にしてたのに・・・。
全部日マ版の黄色い帯ついたやつ買うんで許してください。

アニオタも多いらしいし親日らしいしロシア行きたいんだけどワーホリ締結してくれないかな。
でも日露戦争で日本人嫌いらしいしどうなってるの。
若い世代は親日もしくはどうでも良くて上の世代は嫌いなんだろうか。
情報が倒錯してる。
とりあえず次海外に行くときは体鍛えるのと同時に日本のアニメやゲームも勉強するべきだと思った。

ACT | 【2009-01-25(Sun) 15:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新作Prince of Persiaの限定版にはSoTのプリンスのスキンがつくらしいね

すばらしいね。
SoTの王子こそ真の王子だと思うよ。
それ以降のなんかやけに影の強くなった池面王子はちよっとね。
あのもっとも乳臭いいかにも「世間を知らずに育ちましたけど格闘術は持ってます」といった感じの坊ちゃんくささがないとだめ。
役立たずファラのスキンもつくらしいけどこっちはどうでもいいや。
あいつのせいでSoTの難易度は飛躍的に上がってるし。

ACT | 【2008-12-01(Mon) 06:35:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

P.S.

最近DeadSpaceのアニメがリリースされ、こちらも買おうと思えば買えるようなのでそのうち買ってみようとおもう。
日本では発売されてないよね?
あれば日本語版を見たいし。

P.P.S.h.
ファミリーガイ面白いです。

ACT | 【2008-11-03(Mon) 16:45:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アニメ版Dead Spaceトレイラー


 アニメ版Dead Spaceのトレイラーが公開されました。媒体はDVDとBlu-Rayで発売日はゲームと同じく10月28日を予定してます。

情報元
Re-animated: Dead Space movie cels itself via trailer
 

 洋ゲーのアニメといえばSinのアニメ版がもっとも有名(それ以外ご存知ですか?)です。なんと日本語版も存在しているのでレンタルショップなどで見かけたら借りてみるのも一興かと思います。
 内容はまぁ・・・政治をも支配し人間を改造する巨大医療系企業に仲間とともに立ち向かうようなストーリーだったと思います。ただ一部ストーリー的にショッキングなものがあるので、原作ゲームが好きな人は見ないほうがいいかも知れません・・・。いや原作が好きな人こそ見てほしい気もします。

Close↑

  
ACT | 【2008-07-25(Fri) 19:13:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画Max Payne ポスター


mpposter_july24_01.jpg 映画Max Payneのポスターが公開されました。

 上の一枚目はまるでコンスタンティンか映画化されていないPainkillerのようなイメージ。トレイラーにも出ていましたが天使(堕天使?)はいったいどのように物語に絡んでくるのでしょうか?
 二枚目はまさにこれこそMax Payneだ!と言ってもいいクールなものに仕上がっています。公開日は2008年10月27日なのでしょうか。
mpposter_july24_02.jpg
情報元
Want To See The Max Payne Movie Posters?

ACT | 【2008-07-24(Thu) 17:38:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

FlatOut Ultimate Carnage PC版発売決定

 Empire Interactiveは3作目のFlatOut、FlatOut Ultimate CarnageがPCでも発売されると発表しました。
 Windows Liveの機能を約束したGames for WindowsバージョンのFlatOut Ultimate Carnageはヨーロッパでは8月1日、北米で2009年の第1四半期に発売されると予想されています。

情報元
FlatOut Ultimate Carnage Coming To Windows

ACT | 【2008-07-21(Mon) 10:03:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Postal3 ちょっと延期 PS3版も決定

 Running With Scissorsの開発する物議をかもしたゲームPostalの三作目、Postal3は以前Xbox360とPCでリリース予定でしたが、待望のPS3版も出るようです。
 また、Postal3はPCとXbox360で2009年Q2ごろ発売予定でしたが、2009年の中間から後半に延期になりました。
 残念ながらPS3版の発売日はSource engineのPS3上での不確定性を理由に明かされませんでした。

情報元
Postal 3 Heading to PlayStation 3, Slightly Delayed

ACT | 【2008-07-21(Mon) 09:43:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

MAG、inFamous、GoW3は2009年発売予定 Killzone2のベータは今年中に

 PS3独占タイトルMAG(Massive Action Game)inFamousは2009年春、God of War3はその後の発売を予定していると発表しました。

 また、Killzone 2のベータテストが今年中に開始されるようです。

情報元
Killzone 2 Public beta coming this year
Killzone 2 Public beta coming this year

ACT | 【2008-07-18(Fri) 09:08:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

MAG(Massive Action Game)はPS3だからこそ実現できる

 SonyのE3プレスカンファレンスの後、GamespotのインタビューにてZipper InteractiveのリードデザイナーAndy Beaudoin氏はMAG(Massive Action Game)の目標達成にはPS3以外の他のどのプラットフォームでも達成できないものだと語りました。

「明らかに、PS3により我々はさらに多くのパワーを得て、違ったゲームの開発に取り組むことが出来ます。私達は座って、どうすれば私達のシューター経験を与える、そして唯一無比のゲームを作ることが出来るか考えました。」

 彼は加えました。「根本的に、可能であるのは唯一PS3のみでした。」

 このゲームはE3にて発表され、なんと256人で対戦が可能なシューターになる予定です。

情報元
MAG: Aim was to make game achieveable on no other platform, says Zipper

ACT | 【2008-07-17(Thu) 02:26:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

I Am Aliveの地震の原因は神話の子供(Ruaumoko)か?

 Ubi Softの新作I Am Aliveの背景の面白い手がかりが出てきました。

 注目すべきはUbiが持つ「ruaumoko.com」というドメイン名です。ニュージーランドの原住民のマオリ族の神話にRuaumokoはRangiとPapaの息子で、彼らは創世神話の一部です。唯一の問題はその子供(Ruaumoko)が生まれなかったことです。彼は永遠に母親の子宮にとどまっており、彼が動くことにより地震が起こるといわれています。

 Ubiの新作I Am Aliveが生まれなかった巨人の子供が原因の現代の大災害というのをはじめて聞いたのなら・・・おそらくは違います。しかしそれでもなおこのリファレンスは興味深いです。

情報元
Is 'I Am Alive' About a Mythic Baby Causing Earthquakes?

ACT | 【2008-07-17(Thu) 01:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
