TOP > CATEGORY - CoD




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Call of Duty: World at War Wii版トレイラー、インタビュー公開

 Call of Duty: World at WarのWiiのヌンチャクを使ったデモンストレーショントレイラーとインタビュー動画が公開されました。
 ただし伝説のCoD3のWii版の動画に比べるとどうしても見劣りしていると感じてしまいます。

Wii版デモンストレーション

インタビュー


伝説のWii版CoD3

情報元
World at War Wii Demonstration
GameTrailers World at War Interview

CoD | 【2008-07-16(Wed) 21:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

24のKiefer Sutherland氏がCoDWaWに声優として出演

 ActivisionとTreyarchはE3のプレスイベントにてCall Of Duty: World at Warに24のジャック・バウアー役でおなじみのKiefer Sutherland氏が主要キャラクターのボイスアクターとしてキャストに入ると発表しました。

codwaw_kiefer.jpg


 Treyarchの指導者Mark Lamia氏はステージにて「grittiest Call of Duty ever(もっとも大胆なCall of Duty)」と言う太平洋戦争シューターの詳細を明らかにしました。新たに公開されたトレイラーでは夜、兵士が作戦行動していたり、他には火炎放射器で戦車を焼くショットや、刀を持って襲い掛かる日本兵士の姿が映っていました。

 またキャンペーンを4人でCoopできることが正式に発表され、同様に画面分割による2人Coopも発表されました。

情報元
E3 2008: Kiefer Sutherland To Star In Call Of Duty: World at War

 映画化もそう遠くは無いかもしれません。

Close↑

  
CoD | 【2008-07-16(Wed) 18:33:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CoD WaW DirectX10はサポートしない

 Call of Duty World at WarはDirectX10をサポートしないことがCoDWaWのPC版のリーダーCesar Stastny氏のインタビューで明らかになりました。

PCGH:
 製作者の視点から見て、Dx10の登場はゲーム開発の重大な出来事と見ることが出来ますか?

Cesar Stastny:
 いいえ。理由はXbox360を含んだメジャーなコンソールでそのAPIをサポートしていないからです。TreyarchのようなクロスプラットフォームデベロッパーはDx10を使うのは合理的ではありません。

 フルインタビューはこちら

情報元
World at War to Lack DX10 Support

CoD | 【2008-07-15(Tue) 19:25:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Call of Duty: World at War プラットフォーム間でのビジュアルに差は無い

 PCGHによるとCall of Duty World at WarのPC、PS3、Xbox360でのビジュアルの差は無いようです。PC版の開発を担当するCesar Stastnyの声明で明らかになりました。

情報元
No visual differences between PS3, PC and Xbox 360 in Call of Duty: World at War

CoD | 【2008-07-15(Tue) 06:09:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

James Bond: Quantum of Solace スクリーンショット

 James Bond: Quantum of Solaceのスクリーンショットが5枚公開されました。やっぱりファーストミッションはダムからコードレスバンジージャンプでキマリ。

JamesBond_QuantumOfSolace_02.jpg

JamesBond_QuantumOfSolace_04.jpg

James Bond: Quantum of SolaceはNintendoDS、PS2、Wii、PS3、X360、PCで11月4日に発売予定です。

情報元
James Bond: Quantum of Solace' (ALL) - 5 New Screens

CoD | 【2008-07-02(Wed) 02:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CoD6はなんとSF!?

cod6futurewarfare.jpg

 CoDWaWの動画が公開された今週、CoD4のデベロッパーInfinity Wardsの次のゲームがサイエンスフィクションになるのだという噂が流れています。

 Infinity Wardsのインサイダーによると「私たちは現在新しいSFタイトルに取り組んでいます。それ以上の情報を発表できませんが、私たちはE3でそれを発表するかもしれません。」とのこと。

情報元
CVG

画像
Game Revolver

 私はこのニュースはPlanet CoDの投票を受けた単なる憶測に過ぎないと思います。
 もしかするとCoDじゃないまったく別のゲームをE3で発表してくるかもしれません。

Close↑

  
CoD | 【2008-06-22(Sun) 16:47:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by准尉長
戦争FPSの大御所BFもSFタイトル出したので違和感は無いです。逆にあんな良いシナリオを書けるスタッフでSFやってほしいですw

bytkyk
そういえばBF2142なんて"前例"もありましたw
SFというとおそらくFPSの中でもっともユーザーに受けにくい分野だと思うので、ぜひとも今まで現代戦やWW2だったファンにも受け入れられるようなFPSに挑んでほしいと思います。

コメントを閉じる▲

007 Quantum of Solace スクリーンショット

 CoD3、CoD World at WarのTreyarchが現在開発中の007 Quantum of Solaceを題材にしたFPSのスクリーンショットが公開されています。

007qos_may19_1.jpg


情報元
Games Rader

CoD | 【2008-06-19(Thu) 13:58:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Call of Duty World at War 新たなスクリーンショット公開

 Call of Duty World at Warの新しいスクリーンショットが公開されました。
cod_waw_june18_1.jpg

cod_waw_june18_2.jpg

cod_waw_june18_3.jpg

cod_waw_june18_4.jpg

 そのほかのスクリーンショットはこちら

情報元
Planet CoD

CoD | 【2008-06-18(Wed) 22:41:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CoD5はWWIIFPSの最高傑作でなければならない!

 Call of Duty 5ことCoD Warld at Warですが、このゲームが現代戦から再び第二次世界大戦へと戦いの舞台を移すことに対し、ネット上などでも否定的な意見が出ています。
 シニアプロデューサーNoah Heller氏は「CoD WaWはWW2というジャンルを再定義し、そのジャンルの最高傑作でなければユーザーはCoDブランドへの信頼をなくすでしょう。」といいました。

 「CoD4MWはCoDシリーズの門戸をさらにさらに多くの新たなユーザーにも開きました。」と、彼はMCVで発言しました。
 「このゲームは私達が出発するための非常に想像力豊かな大地を作りました。もし私達が「クリスマスを楽しみにしていてください。これがあなたが昨年愛したCoDです。」と言ったら、それなら我々はこのゲームが高品質であることを確認しなければ、人々はCoDへの信頼をなくすでしょう。」
 「これは、最も良いシューターでなければならず、WWIIのジャンルを再定義しなければなりません。」と、Heller氏は言い足しました。

 CoD WaWはPC、Xbox360、PS3、およびWiiでリリースされクリスマスに間に合うように開発されています。

情報元
CVG

 まさに「マジンガーZは空を飛ばなければならない!!」バリの宣言ですが果たしてCoD3で受けた汚名を雪ぐことは出来るのでしょうか。

Close↑

  
CoD | 【2008-06-15(Sun) 21:10:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

う~~~~ん byWW2
なんかまたひどいゲームになりそう

bytkyk
私はTreyarchが開発したCoD:UOやCoD3には手を出していないので良く分かりません。
もちろん評価が低かったことだけは知っています。
自暴自棄とも取れるこの発言は果たして自信から来ているのかはたまた・・・。

コメントを閉じる▲

CoD5→Call of Duty: World at Warに 4人Coopも

 Call of Duty 5はCall of Duty: World at Warに名前の変更が決定しました。Xbox 360: The Official Magazineからの情報です。先ほどの記事以外の情報を追記します。

 基本的には太平洋戦争をなぞります。ただし、一部にロシアのベルリンへの進攻も扱います。どちらも全体的に埃だらけで暗いものになります。また、エンジンはCoD4のエンジンを使用します。

 「今までのどのCoDシリーズよりも怖いゲームになるでしょう。」Treyarchの指導者Mark Lamir氏がマガジンにて語っています。

 日本人の異なった戦闘スタイルを再現するためにTreyarchは敵のAIを完全に作り直しました。カバーを使い側面から回り込むような伝統的なヨーロッパスタイルの戦闘ではなく、日本人は木に隠れ茂みに潜み、刀を手に暴力的な自殺的な攻撃をしてきます。

 「私達は開発当初から日本帝国軍の異なる戦い方がサスペンスにあふれていたことを理解していました。そこからこのゲームの開発の方向が決まりました。」リードクリエイターのRich Farrelly氏は語りました。

 CoD WaWはXbox Liveを使い4人でこのゲームのキャンペーンのCoopが出来、CoD4のPerkシステムに似たものが導入されるでしょう。

追記:
新たな武器として人類史上類を見ない残虐兵器flamethrower(火炎放射器)が追加されています。茂みに潜むJAP共をあぶりだしてやれ!

情報元
CVG

 レビュワーA「完全に作り直されたAIにより日本人はまるでDoomやSerious Samの世界から抜け出してきたように一直線にこちらに向かってきます。」

 レビュワーB「このゲームは確かに恐ろしい。敵は異常なまでの体力があり、なぜか日本刀しか使わない上、いきなり背後に現れる。きっとこのゲームに出てくる日本人とWW2で本当に戦ったなら、アメリカは敗北していただろう。」

 CoDWaWはこういうレビューをお望みか!

Close↑

  
CoD | 【2008-06-09(Mon) 23:19:07】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

by攻撃隊
こんばんわ

現在の発表だけ見ていると
やはりXBOXのみCOOP可能なんでしょうかね?
是非ともPC版でもCOOPをプレイしたいものなんですが・・・

bytkyk
こんばんわ。
TreyarchはPS3とXbox360の開発に携わっているようなので次世代コンシューマ機のほうはおそらくどちらもCoopが組み込まれると思います。
PC版への移植(もしかしたら別個に開発?)はEurocomが担当するようですがこれといって大きく評価された製作物が無いのが気がかりです。
また、PCでのFPS製作は今回が初めてなようですが、コンシューマで製作した007:Nightfireの評価は割りと高いようです。
確信は全くありませんが、おそらく目立った冒険をせず手堅く移植してくれるのではないでしょうか。

by准尉長
やばいですね、同胞の日本人を殺すのは
気が進みませんが、緊迫した戦いになりそうw

ベルリン進行の方もドイツ兵が血眼で
特攻してきそうで怖い!早く発売しろw

bytkyk
雑誌にでかでかと「The dark road to Iwo Jima」と見るだけで鬱になりそうなタイトルが載っていました。
米軍にとってはドイツ兵も日本兵もそれはそれは恐ろしい敵だったらしいので、ゲームでもぜひ強敵として襲い掛かってきてほしいものです。
いったいどのようにして「怖いゲーム」に仕上げるのか期待が膨らみますね。

日本刀 byWW2
日本刀しかつかわないって
銃つかわないのか??

bytkyk
さすがにそんなことは無いと思います。ただしアメリカ人には日本兵の持つ刀によほど衝撃を受けたのか日本兵=刀という図式が出来ているのは確かなようです。聞くところによるとWWIIの日本兵の持っていた刀は低品質な模造刀で、あまり戦う道具としては使えなかったようですが。

byWW2
ご返事ありがとうございます、さすがに刀だけはないですか。よかったです。
日本軍は刀を切るより刺すことをしていたみたいですね~

bytkyk
なるほど。
確かに刺すなら切れ味はさほど関係ないですね。
いつか玉鋼で作られた本物の日本刀を見てみたいものです。

bya
日本人馬鹿にしてるな

bytkyk
おそらく製作側はそんなこと考えていないと思います。
難しい問題だとは思いますが私は所詮ゲームと割り切った方がいいと考えています。

コメントを閉じる▲

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
