TOP > CATEGORY - Half-Life




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

L4Dデモ

おいこら!
L4Dデモが出たとか聞いてないぞ!
どうだった!?
ねえどうだったの!!?
教えて洋ゲーフリーク達!

Half-Life | 【2008-11-09(Sun) 17:37:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

by酒の人
動作はスゲェ軽くて8800GT程度で十分だと思う
難易度ノーマルはぬるすぎたから一番難しいやつがクリアできるかできないかの境目で良い感じだと思う
デモは短すぎだが普通に面白い

bytkyk
若干ぬるめの難易度調整で来たか。
バランス調整は敵の体力でやるのかそれとも数増やしていくのか気になる。
両方かも知れないけど。
ナイトメアモードなんか用意してほしい。

デモでもCoopはできるんだよね?
結局リッスンサーバーのみとして安定してるか気になる。
あとAI Directorの調整具合も気になる。
デモ短いならわかりにくいと思うけど。

byCondemned2PCまだぁ?
先行予約組みだけど、予想通りカジュアル向きな内容かな。

思いのほかよくできているとは思うけど、デモの範囲だと
短めというのもあって、敵の種類が少なかったり、
全体の進行にいま1つインパクトが欠ける感じ。

AI Directorは、気分しだいというか、簡単なときもあれば、
変なパターンにはまるとかなり無理な場合もありw

EXPとか武器アンロックとかほしい気もしないでもなく…

bytkyk
カジュアル向きかー。
AI Directorはまだ完璧じゃないようで。
Sin Ep1でも似たような機能があったけどあっちは志半ばで終わってしまったから、さらに高度だと思われるAIDirectorがどうなるか気になる。

Expはバランスの調整とか考えるとなさそうだけど、武器アンロック位は多分くると思う。
異常に強い武器さえ出さなければバランス調整も楽そうだし。

よく考えたらこのゲームはプレイヤーが動いて敵を倒しに行って(もしくはやり過ごして)ゴールを目指すゲームなんだよね。

ということで篭城戦のUT2k4のKilling Floorの新バージョンを切望。
みんなでドアを溶接したいよう!

Condemnd2はもともとFEARをPC向け、Condemndをコンシューマ向けに開発していたということを聞いていたんで、なかなかでないのは仕方がない・・・はず。
FEARは拡張版も360で出てたっけかな?

by酒の人
オチンポー!!

bytkyk
お酒はほどほどになさってくださいご老体。

コメントを閉じる▲

Left 4 Dead Dedicated Server

L4DにDedicated Serverがなければ買わないかもしれない。

Half-Life | 【2008-09-01(Mon) 21:37:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by酒の人
自分が参加しつつ鯖立てしても人間側だけならなんとかなりそうな気もする4人だし
Dedicatedあった方が良いんだけどね
少なくとも俺はスチムーで買っちゃうよ

bytkyk
すでにSteamで予約が始まってるらしいね。
俺が日本に戻るころ廃れきってなければ絶対買う。
廃れててもまぁこれだけ待ったんだし買うには買う。
半額になったあたりで。

でもあれだけのゾンビが出てきて動きもすばやいなら鯖専用のPCでも結構なスペックがいると思う。
Valveだけに限らずどこのメーカーのListenサーバーは不安定だから困る。
後はModのサポートが気になるところ。
カスタムマップもサポートしないとなると大変なことになる。

コメントを閉じる▲

ゾンビ映画を踏襲したLeft4Deadの恐ろしいパッケージ公開

l4d_package.jpg

 ValveはPCとXbox360でリリース予定のCoopゾンビシューターLeft4Deadのボックスアートを公開しました。

 L4Dは今年11月4日(ヨーロッパは同7日)に発売予定です。

情報元
Left 4 Dead Box Art Is Really Awesome, Terrifying

 まさにB級ゾンビものお約束の「奴らは滅んではいなかった!」ですね。

Close↑

  
Half-Life | 【2008-07-22(Tue) 18:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

XBLAのPortal Still Aliveの追加要素はFlash Version MapPack

 突然姿を現したXBLA用のPortal Still Aliveの追加要素は、すでにPCで手に入れることの出来るHen Mazolski氏の作成したthe Flash Version MapPackを追加しただけのものということです。
 Doug Lombardi氏はさらにそれらの追加されたマップには新たなストーリーやGLaDOSからのコメントは無いとのことです。

 Portal: Still AliveはXbox Live Arcadeにて年末に発売予定です。

情報元
Portal: Still Alive Content Already on PC

 XBLAの容量問題などごたごたがありましたが、何とか発売にこぎつけられて良かったです。

Close↑

  
Half-Life | 【2008-07-22(Tue) 18:12:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HL2Mod Minerva: MetastasisのクリエーターAdam Foster氏がValveに入社

 HL2Mod Minerva: MetastasisのクリエーターのAdam Foster氏がValveに入社しました。

 時は近未来、ヨーロッパの東方の崩壊した都市の秘密の場所から、かすかな幽霊のように、そして機械的な女性の声が短波無線周波数にエンコードされ、トランスミッションから空気中の粒子を振動させ周囲にこだまします。

CITY 44 CALLING - CONTROLLER RELOCATED, PROJECT STLL LIVES - 47.618, -122.199 - END

 ・・・これはつまり、実際に私が10月の初めにValve Corporationにて働くことを意味します。

 これがMINERVAにとって何を意味するか、今は分かりません。私は初めに、ValveのHL2EP3のプロジェクトに参加するでしょうが、その後はいったい誰が分かるでしょうか?私はこれが私の自由時間にHL2用マップをこれ以上作らないことでは無いと本当に思っています。

 私のプロジェクトは小さく始まりました。しかし、それは急速に遠く遠く大きく育ちました。それはまだ終わっていません。しかし今度は、"何か"をリリースしました。"エピソディック"ワークを。

 そして私は偶然その過程における仕事を取得しました。Oops?

 To everyone, thanks.

情報元
Adam Foster, creator of the Minerva: Metastasis, has been hired by Valve.

 アマチュアからプロへ。才能と運さえあればこういうシンデレラ?ストーリーもありえるのがPCゲームのいいところだと思います。

Close↑

  
Half-Life | 【2008-07-19(Sat) 00:25:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Portal: Still Alive XBLAにて配信決定!

 Portalの拡張版Portal: Still AliveがXbox Live Arcadeにて配信されることがアナウンスされました。新しいステージ、新しい実績を特徴としており、今秋発売を予定しています。
 また、Portal2は来年の発売を予定しています。

Update:
 動画を追加しました。



情報元
E3 2008: Portal: Still Alive Announced
Portal: Still Alive To Debut On XBLA

Half-Life | 【2008-07-16(Wed) 21:19:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

L4D 発売は11月4日、2人用画面分割Coop、キャラクターデザイン変更

 Left 4 DeadのXbox360版には2人プレイ用画面分割Coopモードが搭載されるようです。もちろんマルチプレイでの4人Coopもあります。また、EAのプレスカンファレンスにて発売日が11月4日であると発表されました。キャラクターデザインがよりパニックに巻き込まれた一般人に見えるように変更されています。

l4d_change.jpg

情報元
Left 4 Dead Coming in November!
Left 4 Dead Has 2P Split Screen Multiplayer, New Character Designs
Valve reveals new cast for Left 4 Dead

Half-Life | 【2008-07-15(Tue) 18:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Left4Dead PS3版も出るかもしれません

 Game Trailers 'The Bonus round'でLeft4DeadのPS3版がリストに載っていたようです。ただ現在該当の動画を探していますが見つかっていません。
 果たしてL4DのPS3版が出るかどうか、せっかくなんでWii版でも出してほしいと思います。ValveはWiiのソフト開発に前向きらしいので。

情報元
More Proof that Left 4 Dead is coming to PS3?

Half-Life | 【2008-07-14(Mon) 09:40:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

by-
ValveはPS3にも出さないからもっと売り上げがでないんだよ

bytkyk
本当の所はわかりませんがおそらくSourceエンジンのマルチプラットフォーム化に手間取っていると思われます。

コメントを閉じる▲

HL2 EP3のコンセプトアート「Advisor」

hl2_ca_advisor.jpg

Half-Life 2: Episode 3のコンセプトアート「Advisor」がInto the Pixelの「An Exhibition of the Art of the Video Game」にて公開されました。中央にはバールを持った英雄を見ることが出来ます。また、全体はHL2とEP1で出てきたthe Citadelに似たCombineの建築様式のように見えます。
 このアートはValveのアーティストTed Backman、Jeremy Bennett、Tristan Reidfordの三人がPhotoshop、Maya、Zbrushを使い製作しました。この画像のメタデータにはPC、XBox360、およびPS3がすべて記載されています。

 2008年の作品はこちらに掲載されています。

情報元
'Advisor' Episode 3 Artwork in Exhibition

Half-Life | 【2008-07-12(Sat) 07:07:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Left 4 Dead 発売日11月4日ではほぼ確定か?

 何度も何度も延期を繰り返し、「HL2 Ep3とPortalとL4Dをバンドルして発売」など散々いわれたLeft 4 Deadですが、アメリカでの発売日が11月4日と発表され、イギリスでの発売はアメリカの3日遅れの11月7日になるという具体的な情報が出てきています。

情報元
UK Get Left 4 Dead Three Days Late

 US発売が11月4日、UKでの発売が11月7日となっているようでしたので修正します。

Close↑

  
Half-Life | 【2008-06-30(Mon) 03:21:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ヨウゲーフリーク! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
